奈良県の山  山上ケ岳(大峰山) 1719m 

先週は仕事が忙しく、山歩きは出来なかった。
さて今週末は・・・・

10月19日(土)
今秋、3度目の関西出張。
せっかくなので大阪に連泊し、奈良の山上ケ岳(大峰山)を風来坊さんから案内していただく。
c0077338_20161459.jpg


c0077338_20162383.jpg


c0077338_20164972.jpg


c0077338_2017124.jpg


c0077338_20172249.jpg


c0077338_20173151.jpg


c0077338_20175317.jpg


c0077338_2018424.jpg


c0077338_20182641.jpg


c0077338_20183179.jpg


c0077338_20185352.jpg


c0077338_20185937.jpg


c0077338_20191939.jpg


c0077338_20192564.jpg


c0077338_20194593.jpg


c0077338_20195146.jpg


c0077338_20201113.jpg

洞川温泉の湯に浸かり、帰りのバスの時間まで風来坊さんとお酒を楽しむ。
美味しいお酒だった。
子持ちアユは実に美味しかった。
c0077338_20201750.jpg


c0077338_20203673.jpg

風来坊さんと9月に訪ねた京都 伏見の旅でまた日本酒の味を思い出してしまった。
日本酒はやはりおいしい。

c0077338_20502691.jpg

c0077338_20204239.jpg

秋の山、紅葉の山歩きを存分に楽しむ。
風来坊さん、お世話になりました。
c0077338_20223493.jpg

山歩きメモ
ホテルみかど(JR新今宮駅、地下鉄 動物園前)ー地下鉄御堂筋線 天王寺 200円
近鉄大阪阿倍野橋ー近鉄 下市口駅まで890円
下市口駅ー奈良交通バスー洞川温泉 1280円

歩行時間6時間半位(休憩含む)
歩いた距離 19.2km
よく歩きました。

帰りもこのピストン

最高の一日だったなあ。
[PR]

by katuyamak | 2012-10-21 20:20 | 山歩き | Comments(8)

Commented by 風来坊 at 2012-10-21 22:48 x
こんばんは、肉まんさん。
土曜日は一緒に山に行けて良かったです。今日は百名山の大台ケ原へ行きましたが、昨日の方がゆっくり山を楽しめました。
関西での山歩きは山馬鹿さんとが4回ですが、次は肉まんさんの2回です。感謝します。
Commented by 肉まん at 2012-10-22 06:33 x
風来坊さん、おはようございます。
私が理想とする静かな素晴らしい山歩きを楽しめました。
ご一緒出来て嬉しかったです。
2日続きの山歩き、お疲れ様でした。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-10-22 06:43 x
 肉まんさん、おはようございます。
お仕事が忙しいようですね。お体大事になさってください。
今週は山登りをされていましたので安心致しました。
風来坊さんと世界遺産の道を歩かれたのですね。
ごろごろ水は美味しかったでしょうか。
最後の締めが最高でしたね。
子持ち鮎に日本酒は胸にしみますね。
お仕事頑張ってください。
Commented by 肉まん at 2012-10-23 06:49 x
うすきさん、おはようございます。
世界遺産のところも通過して、最高の山歩きを楽しめて、よかったです。

仕事の方は、今週末に監査がありまして、これが今年最大で最後のヤマ場なんです。
早くホッとしたいですね。
Commented by CJN at 2012-10-26 10:04 x
肉まんさん
ご無沙汰しています。今年は胆嚢炎で3度入院しました。胆嚢も摘出しました。足の痛みも何故か少し軽くなりましたが、体力が少し落ちました。今はまた、ぼつぼつ山口県100名山を歩いています。70/100歩きました。映画も最近は足の具合も少しは良いのでWMC筑紫野にて見ています。レポートもようやく歩いた山前部が完成しています。まだまだ目標まで最低8座ありますが、まだ歩きたいものです。高い山は難しいと思います。
Commented by 肉まん at 2012-10-28 07:52 x
CJNさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
入院された後も、、山とスクリーンは続けてあるんですね。
是非、ぼちぼちでも続けれてください。
足の具合が良いのが何よりですね。

私も最近スクリーンから遠ざかってますので、いい作品をスクリーンで観たいです。
Commented by 悟空さん at 2012-10-29 23:58 x
こんばんは^^
メールの件ありがとうございました^^
美味しい物を食べ風来坊さんとの紅葉登山美しい景色ですね^^九重のような紅葉も圧巻ですが日本庭園のような紅葉はとても穏やかになれますね^^奈良~~いいですね~お寺にも泊まりたいです(笑)
Commented by 肉まん at 2012-11-01 06:52 x
悟空さん、おはようございます。
奈良の大峰山系は素晴らしいところでした。
2年前の英彦山の紅葉を思い出しました。

今年はくじゅうの紅葉も素晴らしかったようですね。