人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀 山中ルートより 金山への最短ルート

10月7日(日)
9月末よりとにかく忙しい
この三連休も時間をやりくりして、午前中3日間は仕事。
よって短時間で出来る山歩きを選択。

佐賀側 山中ルートより金山
前回、8月に登って、あらためてこのルートを再認識し、時間が無い時にここを利用しようと思う。
1時間かからずに、標高差400mを登り、案外きついルートである。
12時 出発
私が好きな場所
佐賀 山中ルートより 金山への最短ルート_c0077338_6453864.jpg

55分で山頂
佐賀 山中ルートより 金山への最短ルート_c0077338_645524.jpg

少し下の場所から博多湾が見える。
この後、ブナ林を散策し、下山 往復2時間5分
佐賀 山中ルートより 金山への最短ルート_c0077338_646646.jpg

休みにDVDをレンタル
「アーティスト」
これはおもしろい洋画。アカデミー作品賞等5部門も受賞している。
最近の洋画は、アカデミー賞と言ってもどうもピンとこない作品が多かったが、これは傑作。
年配の方にお勧め(笑)
佐賀 山中ルートより 金山への最短ルート_c0077338_651174.jpg


最近、仕事が忙しく週初めの朝に2時間近く時間をとられるブログ更新もしばらく休止しようかとも考えたりもしましたが、簡単に記録を残し、なんとか続けていく事にします。
週初めの朝の時間がもったいないのです。

山歩きはこれからも、ずっと続けて登る予定。

by katuyamak | 2012-10-08 06:46 | 山歩き