雨の城山(369m)

6月24日(日)

山:赤間 城山(369m)
麺:暖暮 ラーメン600円プラス替え玉150円
湯:入らず
朗読CD 松本清張 或る「小倉日記」伝
本:「生きる」 乙川優三郎(平成14年直木賞受賞)

前日、親知らずの抜歯&インプラント治療を麻酔注射4本打たれて、同時にしてもらった。
親知らずが抜けずに、かなり苦しみ、昨日はアゴに力が入りすぎて、夜は放心状態。

日曜日、GENさんに城山のお誘いがあったのだが、一旦は体調不良で、お断りしていたが、朝、起きたら
何とか登れそうである。
うずくような重い痛みはない。

ヨーグルトを食べて、抗生物質、痛み止めを飲んで登山口へ。

9時前に着いて、懐かしいメンバーの集合に心が和む。
登りだして、すぐに唐津街道さんにお会いする。
c0077338_15291158.jpg

1年ぶりでお会いする事が出来て、嬉しかった。
無理して出て来てよかったなあ。
お元気そうで何よりである。



雨なので、とにかくゆっくり登る。
c0077338_15311329.jpg

体調が悪いので、最後尾を歩く。
登りでみんなに追い付けない。

残念ながら、ウスキキヌガサダケを見る事は出来なかった。
c0077338_1532835.jpg

雨の城山山頂
c0077338_15322729.jpg

帰りは、暖暮(だんぼ)というラーメンを口の中で、左側だけで噛んで食べる。
九州総選挙で1位になったらしい。
c0077338_15323827.jpg

おいしいラーメンではあったが、先週食べた一心不乱のラーメンの方がはるかに、美味しかったように思うけど?
まあ、人それぞれでしょうね。

体調が悪いなりに過ごした一日だったけど、みんなに逢えて、いい一日でした。
[PR]

by katuyamak | 2012-06-24 15:30 | 山歩き | Comments(12)

Commented by tinnan1515 at 2012-06-24 18:14
 肉まんさん、こんばんは。
歯の痛みは大丈夫ですか。。
それにしてもよく山歩きをなされましたね。
ウスキキヌガサタケは残念でしたが、沢山のお仲間との
ふれあいが素晴らしかったですね。
直木賞受賞作品を読んでおられましたか。
読書の領域が広く感心致しております。
Commented by at 2012-06-24 19:05 x
体調不良の中、雨の中、お疲れさまでした。お大事にされてください。
ウスキキヌガサタケは気まぐれですね。

ストイックなクライマーになったつもりはありませんが、ラーメンをできるだけ避けています。 ふぅ・・・おいしそう。
Commented by 肉まん at 2012-06-24 19:58 x
うすきさん、今晩は。
雨と体調不良の山歩きでしたが、なんとか登れました。

直木賞作品知ってありましたか?
いい作品でした。
生きるの中の短編小説「安穏河原」読み終えて、涙が出ました。
Commented by 肉まん at 2012-06-24 20:10 x
凧さん、今晩は。
ご無沙汰しております。
凧さんも土曜の井原山、日曜の油山とお疲れさまでした。

あいにくの雨でしたが、たまにはいいもんです。
私もラーメンの替え玉は控えたいのですが、なんとも(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-06-24 23:05 x
こんばんは、肉まんさん。
まさか、来られるとは…。
でも、体調が良さそうで良かったですね。
帰りに私も暖暮の看板が目についたのですが、以前、中洲で食べた時に自分の好みとは違っていたのを思い出し、そのままパスしました。寄っていたら、お会いしたかも(笑)
今度は体調十分の時にご一緒したいですね。麺も一緒に!
Commented by 肉まん at 2012-06-25 05:45 x
風来坊さん、おはようございます。
昨日はお世話になりました。
暖暮、チェックされてあったんですね(笑)
次回、お会い出来るのはキツネノカミソリの時期か、マツムシソウのあたりでしょうか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-26 21:06 x
肉まんさん、体調は大丈夫でしたか~
無理をされないでくださいねぇ~

私も10年前にインプラント治療をしています。
その時は噛むと痛いような~で、夕飯はウエハスのついた柔らかなパンでした^^
今は歯科技術も進歩されていると思いますけど~

私どもは23日に行きましたが空振りでした。
お互い残念だったですね。
Commented by 肉まん at 2012-06-28 06:00 x
信ちゃんさん、おはようございます。
体調はまだかんばしくないですねえ。
インプラント後の歯の噛み合わせはいかがでしょうか?
素晴らしい治療法と聞いておりますが・・・
城山、お互いに残念でしたねえ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-28 09:30 x
インプラントの治療後は私の場合は快適です。
その代わり歯医者とは縁が切れません。
車と同じようにメンテナンスが大事なようです。
今でも歯石を取ってもらい、歯ぐきのチェックなどに行っています。
偶然歯医者で会った友人は忙しさにかまけて、メンテをほったらかしにしていたら、またやり直す破目になったそうです。
メンテが大事ですよ~~
Commented by 肉まん at 2012-06-28 20:54 x
そうですか!
その後、快適だとは、よかったですね。
私も歯医者さんとは、縁が切れません。
同じく、歯石取りと、チェックはいつもメンテしてもらってます。
寝る前のフッ素で、クチュ、クチュもしたり、しなかったりです。
Commented by PEdalist at 2012-07-01 15:27
以前から楽しく拝見させてもらってます。
初コメしてみました^^;
山歩きと麺、どキュンとはまってますorz

ちょいちょいコメりますので、宜しくお願いします(^O^)
Commented by 肉まん at 2012-07-01 21:14 x
PEdalistさん、今晩は。
わざわざの書き込みとコメントありがとうございます。
山歩きと麺は相性がいいしょうですね。
これからもよろしくお願い致します。
自転車に乗ってある方でしょうか?