車谷~矢筈峠~鬼ケ鼻岩~猟師岩~椎原峠西下山

5月6日(日)

山:背振 
麺:ふくちゃんラーメン 550円+替え玉100円
湯:博多湯 400円

風来坊さんよりお誘いを受けて、男6名で出発
久し振りに佐賀のマッスルさんとお会いする。
5月3日の三郡縦走から2日しか経ってなく、足の筋肉痛が残る。
今まで三郡縦走をしても特別、筋肉痛等なかったのに、長く歩いてないからだろう。


ニニンソウニリンソウと言う花らしい(笑)
c0077338_6295997.jpg

今日一番の美人さん。
c0077338_6301973.jpg

絵になります。
c0077338_6303887.jpg

鬼ケ鼻岩山
c0077338_6305411.jpg

シャクナゲ
c0077338_6311271.jpg

久し振りにマッスルさんとお話したが、やはりマッスルさんはおもしろい方です。
話せば話す程に味がある。
さりげなく山の表現に文学的表現を入れてある教養のある方。
私には使えない言葉ばかり。

またご一緒したいですね。


風来坊さん、S.TAROUさん、マッスルさん、yamagoeさん、デンターさん
お世話になりました。
男6人での楽しい時間でした。 本日の山歩きは周回して14kmとの事。
c0077338_6312999.jpg

最後は、風来坊さんの案内で、風来坊さんがこよなく愛する
福岡歯科大付近のふくちゃんラーメンを食す。
c0077338_6314863.jpg

うまし! 替え玉をする。
ここの味はどこのラーメンに似ているというところがない。
この味はふくちゃんの味。
超人気店
c0077338_63241.jpg

[PR]

by katuyamak | 2012-05-07 06:38 | Comments(12)

Commented by 悟空さん at 2012-05-07 08:02 x
おはようございます^^
マッスルさん本当におもしろい方ですね^^言葉がとても優しく娘も話しをするのが大好きなようです^^
みなさん山で大忙し...それにしても暑い日が続きます^^;
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-07 18:26 x
 肉まんさん、こんばんは。
お体もすっかり回復され、男六人衆の山歩きを
楽しまれましたね。
一座一麺も軌道にのり絶好調のご様子。
青春18切符の企画も検討中でしょうか。
Commented by 山頂の凧 at 2012-05-07 20:56 x
こんばんは。
10~15時、岩場の下に居ました。
ニアニスでした。
Commented by 肉まん at 2012-05-07 22:02 x
悟空さん、そうなんです。
マッスルさんは「するめ」のように、噛めば噛むほど味が出てくる人ですね。
どんな話題を振っても、なんでもよく知ってあります。
今まで気がつかなかったんですよ。

Commented by 肉まん at 2012-05-07 22:03 x
うすきさん、今晩は
時間が合えば、ご一緒したかったですね。
祖母の長い長い山歩きお疲れさまでした。
うすきさん、凄いです。
Commented by 肉まん at 2012-05-07 22:06 x
凧さん、今晩は
そうですか・・・
脊振におられたとは、残念でした。
また山でお会い致しましょう。
(ハイキングをする山で)
Commented by 風来坊 at 2012-05-07 22:10 x
やっぱり、凧さん下に居ましたね。
巻道から確認すれば良かったですね。
でも、ふくちゃんラーメン喜んでいただき嬉しいです。
マイブームのラーメンです。
Commented by 肉まん at 2012-05-07 22:28 x
風来坊さんの予感は凄いですね。

そう言えば、山口の火の山で凧が上がったのを見ましたね。
ふくちゃん、とても美味しかったです。

バナナダイエットの邪魔してすみません(笑)
Commented by yamagoe7 at 2012-05-07 23:10
肉まんさん、こんばんは。
今回のお誘い有難うございました。
いゃ~~、三郡山縦走で電話をもらったのが良かったですね。
あの日は屋久島山行後の休養日でたまたま家にいました。
男六人衆、それはそれなりに楽しめましたね。(笑)
Commented by 肉まん at 2012-05-08 06:24 x
yamagoeさん、おはようございます。
ちょうど電話に出られたので、2日間ご一緒出来ましたね。
また機会あれば是非!
Commented by するめ at 2012-05-11 00:33 x
こんばんは
するめのマッスルです
よく噛んでしっかりと味わってください(笑)

男ばかりの登山
「年の頃なら…」 で、それなりに楽しめましたね

ぜひともまたご一緒しましょう


Commented by katuyamak at 2012-05-11 19:36
マッスルさん、こんにちは。
するめさんって知り合いいたかなあ?
ビックリでした(笑)

ほんとに噛めば噛むほどに味が出る方とはつい知らず・・・(礼)
またお会いして、質問しまくって、どんどん噛んでみたいと思います。
いやー、楽しい方だったと気がつかず失礼しました
(うん)

また山でお会い致しましょう