5月3日 西鉄 太宰府駅~JR篠栗駅 三郡縦走

5月3日(木)西鉄 太宰府駅~JR篠栗駅 三郡縦走

山:三郡山系
麺:セブンイレブンの素麺
湯:オアシス篠栗 300円は安い

c0077338_67153.jpg

朝、5時55分頃に西鉄 太宰府駅で下車
最近、たいした山歩きもしてないので、思い切って長い距離を歩いてみる。
c0077338_673420.jpg

宝満山途中でお会いしたM師匠とランちゃん、お元気そうで何より。
c0077338_675268.jpg

仏頂山山頂 駅からずっと小雨が降り続いている。
c0077338_681012.jpg

縦走路も小雨。
c0077338_683525.jpg

ミツバツツジもチラホラ
c0077338_685479.jpg

砥石山山頂から、ショウケ越えの途中でS.TAROUさんと風来坊さんにお会いする。
c0077338_691327.jpg


2012年度の三郡縦走 タイムは9時間25分
2011年4月29日も同じように9時間30分
2008年5月18日 7時間25分
2007年4月30日 7時間25分

2008年頃から比べると体力の無さをまざまざと感じる。
この2時間の差はとてつもなく大きいです。
最近、自分がいかに楽をしているかの裏返し。
もっと山歩きの距離と時間を長くしたいところです。
[PR]

by katuyamak | 2012-05-07 06:09 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 悟空さん at 2012-05-07 08:00 x
三郡縦走お疲れ様でした^^
途中でお会いするのがまたいいですね~元気が出ますよね^^
2時間には訳があるはずです^^そんなに衰えてないでしょう?
きっと図り間違えで元気にこれからも山へ行かれて下さい^^/
Commented by 肉まん at 2012-05-07 21:58 x
悟空さん、おはようございます。
それが2時間の差は間違いないんですよ。
どうしてなんでしょうねえ?

しいて言えば、ゆっくり歩いているんでしょうね。
楽しているのは、自分が一番わかってます(笑)

娘さん、写真 どれもよく撮れてますよ。
Commented by 風来坊 at 2012-05-07 22:07 x
こんばんは、肉まんさん。
梅が枝餅の差し入れ、ありがとうございました。
お蔭で8時間以内で歩けました。次は私が差し入れしましょう!
Commented by 肉まん at 2012-05-07 22:26 x
風来坊さん、今晩は
GWは、九州をたっぷり福岡を満喫された事でしょう。
京都でまた仕事頑張ってください。
ハイ!また交差縦走する機会あれば是非!