2週続けて、山には登れず

4月22日(日)
先週は、関西方面に急遽、出張や社員旅行、日曜は母の病院見舞い2回、バイクの故障、修理等でけっきょく、山登りは出来ず。

歯の方はやっと、口が開くようになった(先週木曜日に、口を開いて2.5cm)
関西方面の出張の時は、まだ固い物が噛めず、
ビールも飲まず、串カツも食べれず、カレーとたこ焼きでした(笑)
c0077338_6411224.jpg


今週読んだ本(うすきさんの影響)
移動時間を利用し、4冊読む。

「一言変えるだけで人に好かれる話し方」
「大久保利通」
「長崎オラショの旅」
「花のれん」

山崎豊子さんの「花のれん」はおもしろかった。
吉本興業の創業者の方をモデルにしたらしい。
朗読CDで「しぶちん」「船場狂い」を聞いた後だっただけに、すんなり読める。
大阪商人の女ド根性物語はなかなか読みごたえあり。
[PR]

by katuyamak | 2012-04-23 06:47 | Comments(6)

Commented by CJN at 2012-04-23 12:31 x
肉まんさん ご無沙汰しています。
最近都合で映画にほとんど行っていませんが、本は読んでいます。しばらく山も休みましたが・・・入院などで・・・山も行っています。元気なときに出来ること下方が良いですね。3月でようやく古希を迎えることが出来ました。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-23 21:37 x
 肉まんさん、こんばんは。
多忙な日々が続いておりますね。
山は体調が万全になればいつでも登れますよ。
先ずは健康体を取り戻してくださいませ。
読書も漸くペースが掴めつつあります。
ブログに投稿することで自分にプレッシャーをかけています。
Commented by 肉まん at 2012-04-23 21:55 x
CJNさん、今晩は。
22日は低山とはいえ、12峰のピークとは恐れ入ります。
古希を迎えられてますます、お元気そうで何よりです。
Commented by 肉まん at 2012-04-23 22:02 x
うすきさん、今晩は
うすきさんのブログをあらためて見て解った事があります。
4月のブログ投稿数 なんと41件。
これは凄い!


読書も自分のペースを掴んでこられたようですね。
趣味が似ているので、うすきさんのブログは、読んでて親近感を感じ楽しいです。

Commented by ミント at 2012-04-23 22:04 x
肉まんさん。ご無沙汰してます。
親知らずですか。大変ですね。体調を早く良くして下さい。
肉まんさんが元気な山登りや、旅のブログを楽しみにしてます。
また時々、過去の肉まんさんの記事を楽しく見させてもらってます。
ミント


Commented by 肉まん at 2012-04-23 23:12 x
ミントさん、今晩は
体調も万全ではありませんし、何かと野暮用が入ってきます。
忙しい事はありがたい事なんでしょうね。
ゆっくりしている実感がありません。
でも読書の楽しみは覚えました。
これはありがたいです。