山口県のクイズ

JR川棚温泉駅にあったパネルより。
下の山口県出身の方は誰でしょうか?

よかったらコメント欄に書いてみてください。

正解は明日発表。
なお私は2名はまったくわかりませんでした。


c0077338_725835.jpg



c0077338_732591.jpg



c0077338_735062.jpg



c0077338_741629.jpg

[PR]

by katuyamak | 2012-03-28 07:04 | Comments(3)

Commented by タク at 2012-03-28 19:28 x
①若き日の宇野千代(美しい!)
②山頭火
③金子みすゞ
④中原中也

4人共、私は大好きですよ。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-28 19:29 x
 肉まんさん、こんばんは。
②流浪の俳人 種田山頭火
● 分け入つても分け入つても青い山 
● 笠へぽつりと椿だった
● まっすぐな道でさみしい
  の作品が何故か好きなんですよ。
③肉まんさんが訪ねた人
④放浪記の林芙美子
①宇野千代
 ④と①はあてずっぽですが、あえて述べるなら①の女性は自由奔放な印象で宇野千代。
④の女性からは孤愁を感じましたので林芙美子と
理屈をこねてみました。
さて、正解はいくつでしょうか。
Commented by 肉まん at 2012-03-29 21:03 x
タクさん、うすきさん 今晩は。
お二人、ほぼ同時刻にコメントいただいたようですね。
ありがとうございます。
タクさん、全問正解。
うすきさん、最後だけ違ってました。

お2人ともさすがですね。
私も種田山頭火さんと中原中也さんは知らないので、機会あればさらに二人を知りたいです。
コメントありがとうございました。
山口県 いいところです。