山中地蔵方面より金山(967m)

3月24日(土)
明日の25日にまた懲りずに青春18きっぷで萩方面を観光する予定。
山登りが出来ないので、本日、土曜日に登る事にする。

午後から用事があるので往復2時間で歩ける山中地蔵経由金山へのピストン。
c0077338_21403425.jpg

昨晩からの雨で登山道が濡れている。
風が強い。
c0077338_21404880.jpg

喘ぎながら登る。でもいい道。
c0077338_214121.jpg


c0077338_21411547.jpg


c0077338_21412810.jpg

ピストンで2組とすれ違ったのみ。
静かな幸せな時間でした。
c0077338_21414095.jpg

c0077338_21502891.jpg

25日も青春きっぷで列車の旅を楽しんできます。
[PR]

by katuyamak | 2012-03-24 21:41 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2012-03-24 22:06 x
肉まんさん、こんばんは。
今日の京都は雨が降ったりの天気でした。でも、朝から夜まで仕事でしたので、まあ良いかと言うところですが、明日も仕事をしなければならなく、辛い週末です・・・。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-25 05:24 x
 肉まんさん、おはようございます。
いよいよ萩ですね。
山岡荘八の”高杉晋作”&”吉田松陰”は読まれて
いるのでしょう。
奥様には萩焼のプレゼントを。肉まんさんは地ビール
ですね。

背振山の次は金山でしたか。自然が豊かですね。
また宿題が増えました。(笑)
Commented by 肉まん at 2012-03-25 20:29 x
うすきさん、そうですか・・・
山岡宗八の本ですね。
読んでおきたいと思います。
萩は、地ビールもあるんですか。
それは知りませんでした。
是非、飲んでおきたいですね。
本日は、金子みすゞ記念館に行ってきました。
萩は次回になりました。
Commented by katuyamak at 2012-03-25 20:34
風来坊さん、そうですか・・・
お仕事とは大変失礼しました。
お忙しいとは、何よりかと・・・