週末は青春18きっぷで・・・

3月15日、16日と関西方面に出張です。
16日に仕事を終えると、大阪 西成地区の2100円のホテルに泊り、串カツを食べて、
3月17日(土)は青春18きっぷを使って、大阪駅~新山口駅まで普通電車のみでの移動。
その距離、土曜日だけで470km
(1日使って約2300円)
さてさて、どうなる事やら・・
c0077338_23312744.jpg

日曜日は、新山口から津和野を散策予定。
長崎の浦上村から津和野に浦上四番崩れで流された方達の歴史を訪ねる旅。

訪問予定地
宇野千代生家(岩国)
森鴎外記念館(津和野)
津和野カトリック教会(津和野)
乙女峠マリア聖堂(津和野)


普通列車の旅を思い切り楽しんできます。
[PR]

by katuyamak | 2012-03-13 23:28 | Comments(4)

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-14 04:59 x
 肉まんさん、おはようございます。
人物・人物館の旅シリーズの再開ですね。
森鴎外の作品は「高瀬舟」、「阿部一族」を読まれてるのかなぁ。
週末は青春18切符の旅をお楽しみください。
Commented by 肉まん at 2012-03-14 07:23 x
うすきさん、おはようございます。
宇野千代の「おはん」、森鴎外の「舞姫」、「阿部一族」
それと「浦上キリシタン流配事件」を図書館から借りてきました。
「高瀬舟」は朗読CDで聴きました。
長い旅になりそうです。
Commented by 山馬鹿 at 2012-03-14 19:41 x
肉まんさん、お久しぶりです。

偶然にも、明日・明後日は大阪出張です!
でも金曜の夜に帰り、翌日お彼岸の墓参りへ。
なかなかアイデアが豊富で、素晴らしかぁ~
Commented by 肉まん at 2012-03-14 20:14 x
山馬鹿さん、今晩は。
金曜日が、大阪方面とは、それは偶然ですね。
串カツをご一緒に食べたいところでした。
次回は、また是非、山でお会い致しましょう。