あまりの好天につられて 宇美町 井野山

1月29日(日) 5時10分起床。
本日は、山歩きの予定ではなかったが、登る予定は無かったが、あまりの好天に誘われて15時から井野山へ。
自宅から15分程で行ける一番近い山です。
登りでたぶん、宇美商業の野球部の生徒さん達と遭遇。
きちんと立ち止まって、帽子をとり挨拶してくれる。
とても気持ちが良い。
日曜日でも真面目に練習してるんですね。
c0077338_632842.jpg

26分で山頂。宝満山~三郡山方面が綺麗に見える。
c0077338_6325040.jpg

帰りは越後屋でラーメン580円。まあ普通かと。
c0077338_6333462.jpg

[PR]

by katuyamak | 2012-01-30 06:33 | 山歩き | Comments(6)

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-01-30 18:47 x
肉まんさん、こんばんは。
二日連続の山登り、ご自宅から車(?)で15分。
山頂まで26分。トレーニングには最適ですね。
高校生の礼儀正しい挨拶は嬉しいです。
教育は大切ですね。

先週、タクさんの映画解説に魅了され一年数ヶ月振りに映画館に行き“ALWAYS三丁目の夕日'64”を観ました。心が満ち足りルンルンになりました。
Commented by 肉まん at 2012-01-31 06:45 x
うすきさん、おはようございます。
高校生からの挨拶は気持ちがいいです。
田舎では、学生さんから挨拶される事は時々ありますが、福岡市ではめったにありません。
嬉しいですね。

「三丁目の夕日」は私も早く観たいんですよねえ。
家族で行こうと思ってますが、息子の部活の終わりの時間のタイミングが合わず、まだそのままです。
Commented by ログ男 at 2012-02-02 16:11 x
肉まんさん、こんにちは。確かに山での挨拶は基本ですが、街中での挨拶は滅多にないですね。
今週末、いよいよ背振山に行ってきます。
ちょっと教えて頂きたいのですが、車谷コースと椎原峠を通るコースがありますが、行きはどちらがオススメですか?
今日の天候次第でしょうが、やはりアイゼンは必須ですかね?
いつも質問ばかりですいません。ご都合の良い時によろしくお願いします。
Commented by 肉まん at 2012-02-02 21:33 x
ログ男さん、今晩は。
週末は背振ですか・・・
雪は残っているでしょうね。
アイゼンはどちらにせよ担いで行かれた方がいいかと思います。
私は個人的には車谷コースからの背振山が好きです。
途中、凍結してアイスバーン状態のところがあるかもしれません。
気をつけて行かれてください。
2008年 1月にレポがありました。
http://katuyamak.exblog.jp/7922275/
楽しまれてきてください。
私は土曜日、仕事しないといかんでしょうねえ。
Commented by ログ男 at 2012-02-03 13:04 x
肉まんさん、ご返事ありがとうございました。
今日、営業の外回りの合間を見つけてアイゼンゲットしました。
私は、背振に行きたいのですが同行人が英彦山の氷瀑が見たいと言い、多分どちらかに行くと思います。
Commented by katuyamak at 2012-02-05 21:42
ログ男さん、今晩は
週末はどちらだったでしょうか?
アイゼンは活躍できたでしょうか?
私は静かな週末でした。