午後から片縄山(292m)へ

10月2日(日) 4時半起床。
午前中は、勉強~疲れて仮眠~勉強~疲れて仮眠~勉強~仮眠。
なお、仮眠の方がはるかに長かったのは言うまでもない(笑)
土曜も仕事で、少々疲れがたまってきている

勉強で急にいろんな事を覚えたら、頭がキュ~ンって痛いような、重いような、うつろな、もうろうとした状態になりませんか?
まだ自分の脳が勉強できる脳になってないのに、一気に頭に詰め込みすぎるんでしょうね。

山は14時半から近くの片縄山(292m)へ
やよい坂を下り、ユニバーサルホームを右折し、登山口へ。
c0077338_2192250.jpg

往復1時間12分。
今日は0.5回とし、今年の山歩きは42.5回目。


なお、これから山歩きがとてもいい季節になりますが、私は11月までしばらく引きこもります。
理由は仕事の方では、10月が四半期決算提出と月末に会計監査。
11月20日に日商簿記2級検定に挑戦予定。
2ケ月程、忙しい日々が続きます。

平日の朝に勉強していたが、週末の休みもすべて利用して勉強しないと時間がない。

9月の間に工業簿記の勉強を独学でしてましたが、
本社出張~京都観光~風来坊さんの送別会~臼杵観光~会社の女性の退社と行事が続き、10日間、簿記の勉強をさぼったら、見事に忘れている。
さらに午前中覚えた事をすでに午後に忘れている。

自分の脳がここまで退化していたとは、あきれるばかり(笑)
こうなると繰り返しの反復でしつこく何度でも本を読んで覚える事しか方法がない。

せっかく検定試験の代金5115円を払った以上は、最後まであきらめず挑戦したいと思います。
なお、日商簿記検定の結果は、たとえ30点くらいの点数しかとれなくてもきちんと報告します。
やる以上はあと48日。
自分自身を追い込んで挑戦してみます。
不合格なら、さらに2月で再挑戦する事も考えてます。

山友のみなさんの紅葉報告、遠出の山のレポは指をくわえて見ておきます。
一年で一番素晴らしい、秋の山を思う存分に、いっぱい楽しんで下さい。
私は午後からでも、近所の片縄山か天拝山あたりをのんびり歩こうかなあと思ってます。
[PR]

by katuyamak | 2011-10-02 21:25 | 山歩き | Comments(4)

Commented by  うすきハッピーリタイアメント at 2011-10-02 21:52 x
 肉まんさん、こんばんは。
業務多忙で大変ですね。
今回も是非合格を!

私の大分合同漢字博士認定大会の結果ですが、やはり努力が足りませんでした。
読み書き200点満点で結果は152点。平均点は149点でしたのでちょっぴり救われました。
来年は160点以上を目標に学習しています。

Commented by 肉まん at 2011-10-03 04:59 x
うすきさん、おはようございます。
大分漢字大会、お疲れ様でした。
100点に換算すると76点は見事な点数ではないでしょうか?
来年も是非、頑張ってください。

そうそう、うすきさんにいただいた焼酎ですが、白寿だったではありませんか。
ずっとウイスキーばかり飲んでいたので、気がつきませんでした。
お湯割りでいただいてます。
あらためてお礼申し上げます。
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-10-03 06:44 x
おはようございます^^
昨日は9時に消灯しました^^
日商簿記2級ですかぁ~
頑張って下さい^^
私は日商ではなくて全商1級と工簿2級でした。先生自体が教える事が出来ない馬鹿先生で簿記が嫌になりました^^;
秋忙しいんですね--;ストレス溜めずにガンバです*^^*
Commented by 肉まん at 2011-10-03 06:52 x
悟空の笑顔さん、おはようございます。
高校時代にいろいろ資格をとられてあるようですね。
販売士も持ってあったし・・・
1級とはすごいですね。
空手と山と同じで、なんでも一生懸命に集中してやってあったんでしょうね。
いよいよ悟空の笑顔さんの山の季節になりましたね。
私は今からのせっかくの秋の季節に、引きこもりますが(笑)