人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原山  洗谷ルートより周回

5月21日(土)
悟空の笑顔さんと、どこか山に行きましょうと約束してましたが、3月、4月と私の仕事の方が忙しく、なかなか実現出来ませんでした。

今回、私の仕事もやっと落ち着き、風来坊さん、悟空の笑顔さん親子、私との4名で
洗谷ルート経由井原山を歩く事にしました。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11191882.jpg

Rちゃんが洗谷のロープ場を登れるか?それだけが心配でしたが、大人以上でした。
なお洗谷ルートは大人の方でも上級者向けでむずかしいルートです。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11193785.jpg

井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11195480.jpg

かわいいRちゃんは小学校4年生の見かけは普通の女の子ですが、すでに空手初段。
8月タイでの空手 世界大会出場決定。
美人のお母さんも空手の有段者という、親子揃って抜群の運動能力の持ち主。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11201086.jpg


井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11202566.jpg

体が身軽な上に、体が柔らかく、バランス感覚もよく、このまま山歩きを続けたら、相当のところまで行くと思います。
今のうちにこっそりサインをもらっておかないと(笑)
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11204179.jpg

こんなロープ場もまったく問題ありませんでした。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11205570.jpg

悟空の笑顔さんも続きます。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11211081.jpg

縦走路にて
風来坊さんがお父さんに見えます(笑)
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11212531.jpg

井原山山頂まで登りで2時間半を切るタイムで山頂。
今まで私は洗谷を4回登ってますが、今日が最速タイム。

2008年7月に デンターさんとデンターさんの息子さん(当時、高校1年生 陸上部)と一緒に登った時でも真夏だったので比較はできませんが、それでも3時間かかってます。

先頭の風来坊さんが引っ張った事もありますが、日頃から鍛えてないと、とても登りで小学校4年生の女の子が登れるタイムではありません。

最後尾から歩きましたが、二人の運動能力の素晴らしさにただただ、ビックリの一日でした。
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11231035.jpg

今日の麺はセブンイレブンのざるそばと冷ややっこ
井原山  洗谷ルートより周回_c0077338_11525525.jpg

今日はすれ違う人も少なく、静かな井原山でした。

by katuyamak | 2011-05-22 11:08 | 山歩き