井原山へ

4月24日(日)
8日連続 5時半起床 
勉強と読書して山へ。
15分程、休憩するつもりで読み始めた本を1冊 そのまま2時間かかってハマって読む。
朝からボロボロ涙が出ました。
朝から想定外(笑)

山中地蔵登山口から、金山に行く予定で家を出ましたが、三瀬峠のところで古場岳方面の標識を見て、井原山に行ける事を思い出す。

今日は風来坊さん達が登っているかもしれないと金山行きを中止し、急きょ、井原山へ

12時頃、古場方面より出発。雨が降りそうなので、傘持参。

登り出そうとしていたら、マイクロバスの運転手の方から、この登山口のところの事で質問され答える。
このマイクロバスがたまたまラリーグラスさんの4月の例会のバスらしく「ラリーグラス」の言葉の響きがとても嬉しく、懐かしかった。
c0077338_1854880.jpg

c0077338_18542358.jpg

44分で山頂。ちょうど汗が出始めて、体が温まってきた頃で、正直少々物足りない。
まあ、雨が降りそうな天気だから、今日はこれで良しとしよう。
山頂で風来坊さん達がいないか?捜すがおられないのですぐ下山。
往復1時間30分。
c0077338_18543889.jpg

登山口に戻ると雨が降ってきた。
やはり山登りの時は降らない方がありがたい。
ギリギリセーフでなによりでした。
[PR]

by katuyamak | 2011-04-24 18:55 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 悟空の笑顔 at 2011-04-24 23:09 x
こんばんは^^
井原山でしたか^^今は花が多い時期のようですね。
雨の日は雨具いやですからね(笑)
しっかりした傘?持って行きましたか?(笑)
また山歩く時間が出来て良かったですね^^
Commented by 風来坊 at 2011-04-25 04:36 x
おはようございます、肉まんさん。
井原には行きましたが、12時ごろは水無辺りまで降りていました。
私ももしかしたら来られているかなと思っていましたが、残念です。
最近、ご一緒していませんのでGWには是非、ご一緒しましょう!
Commented by katuyamak at 2011-04-30 07:16
悟空の笑顔さん、返信がすっかり遅れて申し訳ありません。
井原山の佐賀ルートは少々物足りなかったかなあ。
でも登れてよかったです。
Commented by katuyamak at 2011-04-30 07:17
風来坊さん、おはようございます。
風来坊さんがいないか?捜したですが、入れ違いでしたか?
また山歩きでよろしくお願いします。