「英国王のスピーチ」・「おと・な・り」 2本映画を観る

3月6日(日)
13時まで仕事のような勉強
15時過ぎより映画を2本鑑賞。
天神東宝にて「英国王のスピーチ」を鑑賞。
天神ソラリアにて「おと・な・り」を鑑賞

「英国王のスピーチ」
映画代金は3000円也。
ディスカウントショップで1200円で買ってた天神東宝の券を利用したんだけど、その期限が2月28日で切れているらしいとの事。
窓口でいきなり言われて動揺してしまって、1800円出す。

1800円で映画を見るのは過去数回のみ。
痛かったけど、その後 「おと・な・り」が天神ソラリアで500円で鑑賞できたのでよしとしよう。
c0077338_6504545.jpg

英国王のスピーチはよかったですよ。
アカデミー賞作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞の4冠達成 納得です。
主演男優の吃音の演技。見事でした。

「おと・な・り」
この映画はまったく自分でも予想してなくて、天神に行ってついでに天神ソラリアを覗いて映画に麻生久美子さんが出てるので観たというのがその理由。

映画は岡田君と麻生さんのファンにはたまらない映画でしょうね。
麻生久美子さんを存分に見れたので良しとしよう。

ただワンコインで映画を見させてもらって申し訳ないけど、一言、言わせてもらえば500円で十分な映画でしょうね。

でもそんな映画もたくさんあっていいのではないかなあ。
大作ばかりが映画じゃないし・・・

この映画では、1200円以上お金を出す。
この映画はDVDで充分だとか自分で枠を決めておけばいいかと思います。
私はだから天神ソラリアでの再映を観るんだけどね(笑)

麻生久美子さんが花屋さんで働く店員だったせいか、映画に花がたくさん出てきました。
思わず天神ソラリア地下の花を撮ってみました。
c0077338_651436.jpg

[PR]

by katuyamak | 2011-03-07 06:51 | 山歩き | Comments(6)

Commented by CJN at 2011-03-07 09:42 x
「英国王のスピーチ」は見たいですね。T-ジョイ久留米で上映しています。6日にようやく「西山」に行きました。TV中継所保守路を利用するのは時間がかかりますね。西山林道終点から中継所へ直登すると時間短縮になりそうです。急登箇所もあり、雨が降っていたので滑りました。
Commented by CJN at 2011-03-07 09:54 x
西山は西山林道終点からも登れます。ここから鳥居のマークのある所へ歩けば電波塔です。近いです。海彦山彦さんのWebサイトにあります。私は取付をウロウロして結果ガイド本のように長峰林道から歩きました。レポはまだです。
Commented by CJN at 2011-03-07 12:28 x
先のコメントは間違っていますね。すみません。TV中継所は手前のピークでした。海彦山彦さんのコース図は間違いということです。しかし、林道終点からも藪漕げば登れると思います。西山への尾根のピークに着くはずです。ガイド本「ふくおか無名山」にあるコース図は本の内容とはだいぶ異なっています。
Commented by 肉まん at 2011-03-08 06:28 x
CJNさん、おはようございます。
西山登られましたか。
私はまだ未登頂でした。忘れてました(笑)
これは登らないといけないですね。
しかし西山は手こずりましたねえ。
登山道が地図にあるのに登れないというのを初めて経験した山でした。
Commented by CJN at 2011-03-08 08:08 x
肉まんさん
まだでしたか。TV中継所からの距離が結構あります。西山林道終点からは稜線はけっこう近そうなのですが・・藪でしょうね。私はガイド本「ふくおか無名山」のコース図にだまされました。文章は間違いではないようです。
Commented by 肉まん at 2011-03-09 06:33 x
西山はテレビ塔と言うのでしょうか?
電波塔までは歩いてます。
西山はいろいろなルートを6回アタックしてますね。
そのうち登ろうとそのままでした。
今年の課題ですね。