洋菓子コアンドル

2月26日(土)
仕事終わって急いで映画を観てきました。
福岡ルクル 19:00~21:10 観客は10人程度
「洋菓子コアンドル」 

何かの映画でこの作品の予告編があったのですが、予告編を観て絶対行きたいなあと思っていた作品。

蒼井 優さんの役者としてのよさがよく出ていたいい作品でした。
彼女の作品は「おとうと」以来ですが、久し振りに彼女らしさがよく出ていた作品だったと思います。

彼女の作品で忘れられないのが「フラガール」
福島弁の思い切りなまった少女がフラダンスを通して成長していく姿。

今回の作品もある意味「フラガール」とよく似てますね。
鹿児島から上京してきた彼女が、鹿児島弁丸出しで洋菓子店で働きながらケーキを作る事で成長していく姿。
c0077338_763562.jpg


時間をとても短く感じた作品。
映画があっという間に終わった。
それだけ楽しい映画だったんですね。

ちなみにいろんなケーキが出てきましたが、残念ながら私の好きなケーキは出てきませんでした。
c0077338_7165449.jpg


私の好きなケーキはロールケーキですemoticon-0147-emo.gif
そうか。ロールケーキは、見た目がどれも変わらないから映画としては、まったく「絵」になりませんね。
[PR]

by katuyamak | 2011-02-27 07:06 | 映画 | Comments(0)