質問です

どうして山登りを続けているのですか?




質問に関する本を読みました。
その中で自分に質問してみる。
質問をする事で、その質問を5秒でも1分でも10分でも考える事により、人はその質問に答えようとする。
これがとても大事な事だそうです。

コメントに書き込みしてもらっても、私は返信は入れないつもりです。
100人山登りされる方がおられたら、100通りの回答があると思います。
自分の心の中の気持ちを素直に書いてみませんか?
[PR]

by katuyamak | 2011-01-15 06:25 | Comments(7)

Commented by 肉まん at 2011-01-14 06:42 x
2002年に山歩きをはじめた時は、ギャンブルから足を洗う為に、逃げるように山登りをしてました。
2003年に年間62回の山歩きが出来て、山登りの素晴らしさがだんだんわかってきました。
下山して、車に戻って下着、シャツを着替える時の爽快感がなんともいえない。

単独の山歩きだと、自分と向き合えて心の中で自分と会話している。
グループ登山もまたとても楽しい。

山のおかげでネットでの山仲間ともたくさん知り合えて、今は週末の山歩きがとても充実してます。

山に登らないと、私は弱い人間。
またくだらない趣味、遊びに走るかもしれない。
いつも週末に山で心を浄化させて、山に助けてもらっている気がします。
山にはとても感謝してます。
Commented by 肉まん at 2011-01-14 06:49 x
いかん、サクサクと思いついた事を書き出したけど、長すぎる(笑)
Commented by ryujio42 at 2011-01-14 18:14
HENOさんとこから来ました~。
なおかつエキサイト!!。
今後とも宜しくお願いします。
山・・・・おいしい空気、沢の流れる音、小鳥の鳴き声、等々めっちゃ癒されますよね~。
山頂まで登った達成感も素晴らしい。
この達成感は自転車のヒルクライムでも味わえますよ(笑)。
勝手にリンクさせてもらいますね~。
Commented by かず at 2011-01-15 12:20 x
すばり。山が好きだからです(笑)
理由は、
ryujio42さんが書いてあるのと同じです~。
日常を忘れて自然体になれるのもいいですね。^^
Commented by 風来坊 at 2011-01-15 15:39 x
いつもコメントしていますので、通り過ぎるわけにも行きません(笑)

ずばり、非日常の時間を持てるからでしょうか・・・
また、山の風・香り、沢の音など自然の素晴らしさを堪能出来ます。
Commented by yamabakanikki at 2011-01-15 18:43
「山は病院です」 心&身体を、癒して貰っています!

いいですね、たまには真面目な投げかけも・・・
Commented at 2011-01-16 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。