あかね空

1月12日(水)
16時頃まで仕事して、半休が取れていたので映画に行く事にする。
大野城マイカル ワンコイン作品2006年 「あかね空」
c0077338_6361789.jpg

江戸時代、下町の長屋、人情味のある作品らしい位の情報で観た作品だったけど

よかったあ~♪

今年はいい作品に続けて当たりました。

こんな作品好きなんですよねえ。
「武士の家計簿」にしてもそうだけど、今までの時代劇のストーリー、今までなかった主人公の生き様を見せてくれる事で作品に対する感情移入もすんなり入れます。


hawksさん、時代劇もいいもんですねえ。
いつの間にかそんな年代に入ってきたのかもしれませんね。

なんか無性に豆腐が食べたくなった。
[PR]

by katuyamak | 2011-01-13 06:44 | 映画 | Comments(4)

Commented by かず at 2011-01-13 19:45 x
あれ?
消しちゃったんですか?(笑)
どんなふうに書こうかと今日一日考えてたのに・・笑
Commented by 肉まん at 2011-01-14 06:47 x
まったくコメントが入らないので、完全に浮いてしまったかと思い、削除してました。
いい質問ですねえ~と密かに思ってたのですが(笑)
また作りましたので、コメントを是非!
Commented by CJN at 2011-01-19 15:52 x
これは見たと思います。今月は「武士の家計簿」「最後の忠臣蔵」「アンストッパブル」「ソーシャルネットワーク」を見ました。来週に、もう一本は見たいです。今年の目標はスクリーン映画60本です。昨年は52でした。
Commented by 肉まん at 2011-01-20 06:36 x
私は昨日、「悪人」を観ました。
今年は映画3本です。
私の今年の目標は控えめで映画、DVDを合わせて30本でしょうか。