ちょこっと天拝山

11月28日(日)
長崎のそよかぜさんより、天拝山~基山の縦走のお誘い。
あのルート、わざわざ長崎、佐賀から来て登る価値があるルートやろうか?
地元民としては、どうも申し訳ないような(笑)
まあ、逆に長崎の方からのお誘いなので天拝山だけのピストンで参加する。

朝、7時
やあ、やあ。と懐かしいメンバーが勢ぞろい。
長崎、佐賀の方とも1年ぶりで嬉しくて、涙が出そうである
(冗談だけど懐かしくて、嬉しかった)
メンバー、私を入れて11名、いざ天拝山へ
c0077338_6403268.jpg

長崎組からは、そよかぜさん山馬鹿さん、みつばさん、クラッカーさん。
私は長崎の、この4名が大好きなのである。

あと佐賀、福岡の方もすべて明るい方ばかりで、このメンバーなら楽しい山行である。
c0077338_6404620.jpg

下の画像は一日の王 タクさん。
タクさんとも1年ぶり。
c0077338_641243.jpg

天拝山頂上で頂上におられる方にお願いして記念撮影。
(画像はそよかぜさんから借用)
c0077338_6412339.jpg

私だけピストンして下山。
今日は、映画も行かず、久し振りに自宅でゆっくりしました。
いい一日でした。
今日の山歩きは、短時間なので  0.5回とする。
今年の山歩き 46回。
[PR]

by katuyamak | 2010-11-29 06:41 | 山歩き | Comments(10)

Commented by そよかぜ at 2010-11-29 20:28 x
昨日はお疲れのところおいでくださってありがとうございました。
天拝山のこと心配されていましたが、楽しめましたよ~
ちょこっと登りにはもってこいの山ですね。
美味しいお土産もありがと~!
またお会いしましょう。
Commented by 山馬鹿 at 2010-11-29 20:34 x
お土産と忙しくても、それを持って来てくれはる「山友さん」に感謝です!
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-11-29 20:37 x
天拝だったんですね~^^たくさんの山友さんお持ちなので幸せですね^^1回とは数えないんですね^^;
今年46回ですか^^私も来年からもっと頑張ってみようかなぁ~って思いすぎるとダメになってしまうので
自分らしくで^^
また山レポ参考にしたいのでアップ待ってます^^
昨日はイニシャルDの実写版見て興奮してました^^
Commented by タク at 2010-11-29 20:52 x
昨日は飛び入り参加だったので、誰が来られるのか全く知らず、思いがけなくも肉まんさんにお会いできて嬉しかったです。
お疲れのところ、天拝山まで御一緒して頂き、ありがとうございました。
それにお土産まで……感謝感謝!
今度は佐賀の山でお会いしましょう!(^^)/
Commented by お母ちゃん at 2010-11-29 20:56 x
肉まんさん4年程前になるでしょうかね

やまびこ会の面々と歩きましたね

逆コース、原田駅から基山~天拝山~二日市駅まで歩きましたね

懐かしく思い出しています

この歩きが肉まんさんとの初対面でした (^_^.)
Commented by 肉まん at 2010-11-30 06:33 x
そよかぜさん、おはようございます。
1年ぶりでしたねえ。懐かしかった。
また長崎組と福岡組の合同山歩きを企画したいなあと思いました。
また山で~
Commented by 肉まん at 2010-11-30 06:34 x
山馬鹿さん、おはようございます。
1年ぶりでお会いできて嬉しかったです。
いつもブログでは拝見してるんですけどねえ(笑)
Commented by 肉まん at 2010-11-30 06:38 x
悟空さん、おはようございます。
悟空さんのブログを読んでて感じる事は、2002年当時の山歩きはじめた当時の私とダブるんです。
何をしたらいいか、わからないんだけど、とにかく山に対する熱いものがあるんですよねえ。
イニシャルDを見て私も懐かしかった。
12,3年前位だったかなあ?
アニメ、深夜にやってましたねえ。
Commented by 肉まん at 2010-11-30 06:40 x
タクさん、おはようございます。
1年ぶりでお会いできて嬉しかったです。
でも、まさか天拝山でとは(笑)
是非、またお会いしましょう。
マニアックルートも考えておきます。
Commented by 肉まん at 2010-11-30 06:42 x
お母ちゃん、おはようございます。
そうですね。逆コースでした。
お母ちゃんと初対面で、あの日の事はよく覚えております。
しかし、まさかあのルートにそよかぜさん、山馬鹿さん、タクさんが歩くとは思ってもみませんでした。