インセプション

11月17日(水)
今日は、一応代休なので15時までで仕事を止める。
格安映画を見ようと思って、安い映画が
大野城マイカル 「恋するバルセロナ」500円と
天神ソラリア 「インセプション」 600円のどちらかである。

なんとなく「インセプション」を観る為に天神までスクーターで行く。

レオナルド・ディカプリオと渡辺 謙との共演でおもしろい作品であった。

性格的にキチン、キチンとしてないとすまない人はつらい映画と思う。
たとえば本は1.2.3と順番にキチンと並んでないといけない人。

映画、DVD、本のシリーズ物は途中から観れない人、かならずシリーズの1から観ないと気持ち悪い人とか・
(ちなみに私は途中の3作目から見てもまったく平気だ)
バイオハザードも3からだったし、ボーンアルティメイタムも3からだった。

だって内容が無茶苦茶というか、脳が映像についていけないというか、話が飛びすぎるというか、話の進行が早すぎるというか、話がわからない、とにかくなんでもありである。
c0077338_2339264.jpg

でも私はたとえ内容が理解できなくても、感覚としておもしろかった。
夢とか潜在意識とか、夢の階層とか、なんかよくわからないけどおもしろい分野だ。
夢に出てたあの女優がよかったなあ。
パブリック・エネミーズに出てたあの女優。存在感と色気あった。
あと幼い学生さんのような女優。
学生が妊娠した映画 「ジュノ」お金出してみたなあ。
久し振りに見て可愛くなってて、懐かしかった。

振り返ると知っている役者ばかりで楽しい映画だった。
でも映像を真面目に見てたら、脳はハッキリ言って疲れる。
[PR]

by katuyamak | 2010-11-17 21:44 | 映画 | Comments(4)

Commented by 悟空の笑顔 at 2010-11-18 07:09 x
おはようございます^^
気になってた映画ですが、私は意外ときちんと物が並んでないと気になるタイプなのでダメですかね^^;
確かに疲れる映画ってありますね(笑)
Commented by 肉まん at 2010-11-18 20:42 x
悟空さん、今晩は。
いやいや、娯楽と思って楽しめたらいいかと・・・(笑)
飯塚方面の低山の件。
コメント私のブログに書きます。
ごめんなさい。
犬鳴山くらいしか登った事ありません。
逆によかったら山の名前教えてください。
興味ありますね。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-11-18 21:52 x
こんばんは^^
山の名前もわからないんです--;
福岡インター過ぎて左に上がり
真っ直ぐが飯塚左が古賀右が大宰府の交差点を真っ直ぐ行くと左側に紅葉が綺麗な山が見えました^^
私も今度近くまで行ってみます^^
Commented by 肉まん at 2010-11-19 07:18 x
おはようございます。
やはりその辺りの山に登った記憶はないですね。
紅葉が綺麗な山って事は植林ではない訳で・・
登れるなら楽しみですね。