扇ケ鼻の紅葉を見たくて・・   扇ケ鼻~星生山

10月23日(土)
お誘いを受けて、ひさしぶりのくじゅうへ
赤川温泉の登山口からは、前回 2005.10.23以来ちょうど5年ぶりでした。
赤川登山口より出発
c0077338_634445.jpg

紅葉は今まで見る扇ケ鼻の過去最高の紅葉だったと思います。
ただしガスがとれて晴れていれば・・・(笑)
c0077338_6364580.jpg

扇ケ鼻の登りでは、4名の貸し切り状態。
道草隊の本領発揮!
c0077338_6371268.jpg

ほんとに残念。想像力を働かせよう。
c0077338_6374017.jpg

5年ぶりの赤川からでしたが、たまたまでしょうが、道が荒れているように感じた。
歩いている人が少ないのかなあ。
c0077338_6381421.jpg

分岐からは、いつもの人出。
しかし今日は人がえらく多いんじゃないの?
この天候でもたくさんの方が来ておられた。

そうそう、帰りは牧の戸峠方面だったので、山ガールと思われる女性を何人も見た。
絶対、山より服装から先に入ったやろうと突っ込みを入れたくなるが、まあみんな、かわいくて、よく似合っていました。
山が華やかになっていいですね。
c0077338_6383435.jpg

c0077338_6385567.jpg

c0077338_6392263.jpg

c0077338_6394291.jpg

c0077338_640268.jpg

c0077338_6402119.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-10-25 06:35 | 山歩き | Comments(8)

Commented by いーさん at 2010-10-25 08:38 x
ガスは残念でしたね。かずさんが一緒では仕方ない現象でしょうね(笑)四国では幸福の鳥?も舞い込んで何よりでしたね。なかなか遭遇出来ない現象ですね。ビックリです。
Commented by furaibow581203 at 2010-10-25 18:20
こんにちは、肉まんさん。
霧で残念でしたね。紅葉のすすみ具合はばっちりだったと思いますが、こればかりは仕方ないですね。
でも、赤が綺麗です。落ち葉のじゅうたんも綺麗ですね。
皆さんが楽しみにしているので週末は晴れて欲しいです!
Commented by katuyamak at 2010-10-26 07:04
いーさん、ご無沙汰しております。
ご活躍はブログを通してよく存じてます(笑)
幸福の鳥ですかあ。
いやあ~まさしく。ほんとに夢のような出来事でした。
Commented by katuyamak at 2010-10-26 07:05
風来坊さん、おはようございます。
いろんなところに行きたいですね。
しかし時間がない(笑)
Commented by かず at 2010-10-26 08:18 x
お疲れ様でした。
赤川からのコースよかったですね。アドバイスありがとうございました。
次回は九重高原を見渡せる天気の時に登ってみたいです。
いーさんに雨女といわれぬよう、週末のお天気を期待したいところです。。。笑

Commented by 肉まん at 2010-10-27 07:11 x
かずさん、おはようございます。
結果的にやはり赤川ルートからでよかったですね。
次回は晴れてほしいです。
お誘いありがとうございました。
Commented by 1944tourist2004jp at 2010-11-06 21:18
今晩は。
 風来坊さんのブログから寄らして頂きました。
赤川登山口から9月に登りましたが、これほど紅葉が素晴らしいとは知りませんでした。
 少しガスっていて残念でしたね。これを参考に来年の紅葉時にここのコースも良いですね。
Commented by 肉まん at 2010-11-08 07:07 x
おはようございます。
今年、洗谷レポの時にご訪問していただいてますね。
甘党さんとお呼びして、いいのでしょうか?
赤川ルートは人が少なく、きわめていいルートではないかと思います。