大阪なんばにて

10月14日(木)
今日は関西方面での出張を利用して、明日から日曜まで香川に行く予定。
明日の8時05分発の南海の高松行きのバスに乗る為に、今回は大阪なんばに宿泊。
c0077338_212535.jpg

さすがに会社でアウトドアの格好に着替える訳にもいかず、ホテルからビジネススーツをヤマト便で自宅に送る。
このホテルに前もって、博多から送っていたザックを担いで明日から出発だ。
今は宅急便が発達していて、荷物や移動のわずらわしさがありません。
助かります。
さあ、その前に難波でおいしいの食べよう。

ハイ、もちろん 串カツですね。
左 前日の水曜日にちゃっかり食べた
右 ここの串カツはうまかった。
難波というよりは、道を隔てただけだけど、場所が道頓堀になるかな。
元祖 串かつ だるまさん。昭和4年の創業とか・・・  う~ん、道理で。
c0077338_2155780.jpg
c0077338_2162914.jpg
c0077338_21153391.jpg

串かつ だるまさんでは、カウンターが空いてなく、やっと入れてもらったら両脇が20代のお姉ちゃんの間。
いや~、50のオッサンとしてはありがたいねえ。
隣で胡散臭いおやじよりはるかにいいですよねえ。
いや~、この店はすべてが旨かった。また行きたい。
最後はここで締め。
さあ、これで今夜は、ゆっくり眠れそうです。
c0077338_21145393.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-10-17 21:02 | Comments(3)

Commented by furaibow581203 at 2010-10-18 03:41
おはようございます、風来坊です。
先ずは腹ごしらえですね。 おいしそうです。
黙々と食べる肉まんさんを想像しています。
大阪への出張は無いのですが、「だるま」行ってみたいですね。
Commented by CJN at 2010-10-23 12:29 x
なかなかの旅ですね。私はこんな旅は出来ません。それで車で行ける山に主に日帰りでいっているのですね。最近風邪気味でスクリーンからも遠ざかっています。来週には行きたいですね。
Commented by katuyamak at 2010-10-24 22:46
CJNさん、今晩は
カナダ訪問や単独 祖母山登山と精力的な活動に頭が下がります。
風邪気味とは、季節の変わり目ですね。
ご自愛下さい。
風邪が治ったら、また山に映画に楽しみがたくさん待ってます。