宇美町 井野山(236m)

9月5日(土)
会社は休みであるが、月次決算 売掛金の残高が合わずに、これだけで19時まで仕事。
調べるのに昨日から合わせて、この作業だけで15時間くらいかかってしまった。
原因は私の転記ミス。
忙しすぎて、急いで入力したのがミスの原因。

いい加減仕事ばかりしているので、今日は土曜日だし気分を変えて家族と映画。
「バイオハザードⅣ」
c0077338_76539.jpg


私は大変おもしろかった。
ただし映画のおもしろさとしては、Ⅲが最高だったと思う。
少々、マトリックスのようになんでもありの世界になってしまった。
まあ、これはこれで映画だから私は、それはそれでいいかと思う。
準主役のアリ・ラーターは、カッコいいし、かわいかった。
左側のお姉ちゃん。


9月6日(日)
6時起床。
7時から13時まで仕事。

さて、もう13時である。
この時間からの山歩きだと登山口には14時から15時となる。
一応、山歩きができるように車に山の用意はしてきている。
ここから、下のどれを選択するかを考える。

①山歩きを止めて、イオン筑紫野で「オカンの嫁入り」を鑑賞して、その後、図書館に寄ってから
 20時から「世界の果てまで行ってQ」のイモトのモンブラン登頂をHDDに録画しつつ、「竜馬 伝」を見る。
 5日間ほど、仕事が忙しく禁酒しているので今日はビールを飲みながら餃子を食べたい。
 「ナイトシャッフル」も見たいが、それまで起きてないやろなあ。

②山歩きを止めて、天神ソラリアで「シーサイドモーテル」「オカンの嫁入り」2本見ようか?
 
③とにかく今の時間からでも山歩きに行こう。
 いける山は往復1時間程度の近場の山。
 宇美町の井野山はどうだろう?
 その後、図書館に寄って、「世界の果てまで行ってQ」以下同文~


ここから③を選択。
急いで登山口に向かう。
もちろん、今週もそうであるが、3週続けて本意ではない山に登っている。
こんな事言うと、登らせてもらった山に怒られるなあ(笑)

さて、井野山登山口。
井野公園に4台ほどの駐車スペースがあり、ここから登る。
14時10分頃出発。
c0077338_6425336.jpg

相変わらず、道路は封鎖されていた。
c0077338_6432677.jpg

歩きだして、10分頃して空がゴロゴロと何度も言いだした。
こりゃ、雨が降るぞ。
急いでまた傘をとりにかえる。
ロスタイム15分くらい。

大雨も夕立も別に怖くはない。
問題は雷である。ここで雷が落ちたら逃げ場がない。
山歩きを中止するか考えたが、ここまで来たので、まあ、なんとかなるだろう。
けっきょく雨もそう降らずに、雷も大丈夫であった。
ロスタイム入れて50分くらいかかって、山頂。
やはり来てよかった。
下の画像は、三郡山系の縦走路。左に若杉山。
c0077338_651109.jpg

低山とはいえ、井野山の山頂の眺望はとても良い。
満足して、下山。ロスタイム入れて1時間20分程度。

下りでは若者が遊んだ花火のゴミを少々拾いながら下る。
けっこうゴミが残っていた。

この後のビールと餃子はうまかった。
「竜馬伝」を見たら21時過ぎに寝てしまった。

さあ、今日からまたがんばって仕事しましょう。
私なりに趣味も楽しめた、いい週末でした。
[PR]

by katuyamak | 2010-09-06 06:51 | 山歩き | Comments(6)

Commented by yamagoe7 at 2010-09-06 22:38
こんばんは肉まんさん、やまごえです。相変わらず休日も仕事で忙しいようですね、お疲れさまです。
日曜日は井野山へリハビリ山歩きで黙々と登っていたところ、突然声を掛けられビックリ。まさか肉まんさんと遭遇するとは夢にも思ってなく慌てて挨拶だけになってしまいました。
雨が降りそうでしたが山頂からの眺望はいいですね。今度は是非澄みきった日に登ってもらい更なる眺望を楽しんでください。
では、また何処かでお会いすることを楽しみにしています。
Commented by furaibow581203 at 2010-09-07 05:09
おはようございます、肉まんさん。
空いた時間を上手く使っての山歩き、さすがです。しかも清掃付きで!
昔、タバコを吸っていた時に気取ってポイ捨てしていましたが、恥ずかしい限りです。
今週、よろしくお願いします。
Commented by 肉まん at 2010-09-07 06:35 x
やまごえさん、おはようございます。
昨日は急いでいたので、最後にやまごえさんと遭遇した事を書くのがもれてました。
城山に続き、お会いできてよかったです。
井野山の澄みきった時の山歩きの機会がなかなかないんですよねえ。
でもとてもいい山です。
Commented by 肉まん at 2010-09-07 06:37 x
風来坊さん、おはようございます。
私もたばこのポイ捨ては32歳までは常連でした(笑)
日曜日晴れてほしいですね。いや、あんまり晴れてくれるのも暑いか(笑)
Commented by 井野山 at 2010-09-08 11:00 x
肉まんさん ご無沙汰しています。
井野山は展望は良いですね。1度言ったことがあります。バイオハザードは見て見たいですね。最近は「コップアウト」を見ました。
Commented by 肉まん at 2010-09-09 06:53 x
井野山さん、おはようございます。
どなたかは知っております(笑)
「オカンの嫁入り」を見たいんですが、なかなか行く時間がありません。