ソラニン

8月28日(土)
会社は休みだが、出勤する。17時半までみっちり仕事。
夜まで仕事したら明日は出勤しなくていいがもう自分の頭、脳は限界。
あえて明日の朝、持ち越した仕事は日曜日にする事にしよう。

スパッと仕事止めて、スクーターで天神へ。
天神ソラリアで宮崎あおいさん主演の「ソラニン」を600円で再映鑑賞予定。
当たり前だが、天神は若いお姉ちゃん達でいっぱい。
ミニスカートで胸元ドキリのお姉ちゃんが多くて、こちらが恥ずかしくなりそう。
おじさんには刺激が強すぎる。
(でも実は楽しかったりしてさあ)

さて「ソラニン」
c0077338_2222580.jpg

なんの情報も知らずにただ、宮崎あおいさん主演だから見に来た。
天神ソラリアの観客は多かった。私のように宮崎あおいさん目当てかなあ?
前半、とても眠たくなったが、後半から「NANA」のようにどんどんおもしろくなってきたが、残念ながら「NANA」ほどでもなく、作品としては まあまあか。
そういえば、初めて宮崎あおいさんを見たのはDVDの「NANA」が最初だった。
とても新鮮で、あれからずっと彼女を見てきているが、「純情きらり」「篤姫」であまりにも有名になり、遠い存在となってしまったが、「陰日向に咲く」「剱岳」以来の彼女の映画作品鑑賞となった。

「陰日向に咲く」の宮崎あおいさんは彼女らしくて、とてもいい演技だった。

今回はあれから1、2年?
正直、彼女がやせてきたのが気になった。
体重は変わってないのかもしれないが、なんかはつらつとしたモノが薄かった。
もちろん、そんな演技をしていると言われたら、大変な役者なんだけどなんか足りない。

疲れかな?演技かな?
それはわからないけど、あと5kg位太ってほしい。

好きな女優さんだけに少々心配であった。
あと20年後、私が70歳になった時にも宮崎あおいさんには、さらに進化して現役バリバリの女優さんであってほしいのだ。

まあ、彼女の作品がスクリーンで見られただけで今日は、十分に満足であった。
[PR]

by katuyamak | 2010-08-29 22:07 | 映画 | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2010-08-30 04:01 x
おはようございます、肉まんさん。
毎日暑い日が続きますね。お仕事も急がしそうで夏バテしないようご自愛下さい。
私も腰痛と長いお付き合いになりそうです。
今度の週末には山歩きをしてご一緒する時に備えます。
Commented by 肉まん at 2010-08-30 06:23 x
風来坊さん、おはようございます。
思ったより腰痛長引いてますね。
山登りというより、標高差がない、歩ける山歩きがいいでしょうね。
ゆっくりとリハビリされてください。