人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 韓国映画 「クロッシング」

先々週の雨の城山に登った時、GENさんから「クロッシング」という映画がよかったあ~
と言う報告を受けてました。
GENさんが、しみじみと久し振りにいい映画を観た。との事で、北朝鮮に興味がある私は絶対に観たいと久し振りに強く思った作品。

福岡ではKBCシネマでしか、上映してません。
7月13日(火)この日は代休だったので、13時まで仕事して午後から映画鑑賞としました。
16時過ぎの上映では、観客は年配の方の方が多く、若い方がちらほらというところです。

感想はとてもよかったです。

涙ボロボロと鼻水ズルズルで上映後男子トイレで鼻水と涙をふきとり大変でした(笑)
子役の子が出てたから、たまりませんね。
泣くしかすべがありません。
2008年 韓国映画 「クロッシング」_c0077338_23262771.jpg

北朝鮮、南北問題等興味がある方は是非。
また家族、父と子というごく当たり前の事もいろいろと考えさせられる作品でした。
また常日ごろ、いかに自分が贅沢な暮しをしているか、あらためて考えさせられます。

ほんとに久々に骨太のメッセージが伝わってくる、いい映画を観た気がします。
GENさん、ご紹介ありがとうございます。
また、いい映画あれば是非、ご紹介ください。

上映後、KBCシネマから歩いていたら、KBCで仕事を終えられた徳永玲子さんを見ました。
やはり綺麗な方ですね。
それから長浜まで歩いて、久し振りに長浜ラーメンを食べて帰りました。
雨がようふる、火曜のとある一日です。

by katuyamak | 2010-07-14 23:26 | 映画