先週に引き続き 雨の城山

7月4日(日)
昨晩は、ドイツ対アルゼンチンのwカップサッカーを1時過ぎまでテレビ観戦。
日曜日は、雨でもまた城山の予定であったが、今日は朝からしっかり寝坊。
ボケーっとしたままやっとこさで登山口に、 単独 10時過ぎ。

しかしこの寝坊のおかげで知り合い4名との出会いがあるからおもしろいもんだ。
傘をさして、のんびりとウスキキヌガサダケを探しつつ登るが、どこにも見当たらない。
登山道はとても薄暗い。

登りの途中で、山越さんと久し振りの出会い。
立ち止まって10分くらい立ち話してた。
こんな雨の日に知り合いに会うとはなあ・・・

話しこんだのもあり、40分くらいかかってのんびり山頂。
雨がとても激しくなってきた。
頂上の小屋の写真を見てたら、登ってこられた方がなんとGENさん。
GENさんとは、これで3週連続で日曜日にお会いした事になる。
それも3週とも雨で・・・・
お互い、山が好きだねえ(笑)

GENさんと話していたら、続いてプリンパパさんとママさんも・・・
これは驚き!久し振りですねえ~
下山は4名で下る。

単独で雨の中、傘をさして登った城山だったが、こんな山歩きになるとは思ってなかった。
寝坊もたまにはいいもんです。

by katuyamak | 2010-07-04 21:47 | 山歩き | Comments(2)

Commented by GEN at 2010-07-05 14:05 x
二週連続の雨の城山、お疲れ様でした。
なかなかお目当てのキノコには巡り会えませんが、肉まんさんやプリンパパ、ママさんにもお会い出来たから良かったです。
でも、雨だからお会い出来たんでしょうね(笑)
また何処かの山でバッタリお会い出来るのを楽しみにしております。

Commented by 肉まん at 2010-07-06 08:20 x
GENさん、おはようございます。
3週連続でお会いできてよかったです。
まだどこかの山でお会いしたいですね。
映画の情報もありがとうございます。