献血経由 「アメリ」へ

6月22日(火)
今日は代休。
10時まで仕事して、金山の花乱ルートを登るつもりで出発。
その途中、那珂川町のサニーで献血ののぼりを見つけたので、山を中止し献血 400ml
c0077338_6592980.jpg

その後、大野城マイカルでワンコイン上映中 「アメリ」へ
2001年のこの作品。DVDで何度観た事だろう。たぶん10回以上観ている。
まさかこの作品を映画で観られるようになるとは思ってなかった。
映画の上映も月曜から金曜のみの5日間だが、たまたま今日が代休で観る事ができた。
c0077338_765220.jpg
楽しい、楽しい2時間だったなあ。
観客の後ろの女性がとてもよく笑う方で、キャッキャッと笑ってくれているおかげで、こちらまで笑いが伝染して、とても楽しい気分で鑑賞する事ができた。
c0077338_710196.jpg
私にとっては、とてもよく出来た素晴らしい作品とつくづく思う。
音楽もいいんだよなあ。
フランス モンマントルを歩いてみたくなるよ。


物語の中で、50歳の初老の男性が、アメリが仕掛けてくれた少年時代の宝箱を開けて泣くシーンがあるんだけど、当時見たときは、私は40代。
その私が今日観たら、ちょうど50歳。
なんか他人事じゃなく、そうかあ~、俺も50だなあなんて、思ってあれからの時間の経過が伝わってきた。


その後、自宅で本を 3冊読む。
充実した代休となった。

おお、そろそろ出勤しなければ・・・
かずさん、凧さん、ドライバーさん、コメント入力できずすみません。
[PR]

by katuyamak | 2010-06-23 06:59 | Comments(4)

Commented by CJN at 2010-06-24 11:33 x
「アメリ」は2度ほど見ましたが、とても良い作品ですね。最近は「告白」「孤高のメス」「アイアンマン2」「ザ・ウォーカー」などを見ましたが、皆それなりに楽しめるよい作品でした。「告白」は原作も読んで同じ作者湊かなえの「夜行観覧車」も読みました。テレビ連ドラ「新参者」が気に入ったのですぐに原作を読みました。良くできたミステリーです。この後に東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを4作読みました。他にも購入したので読みたいと思っています。ガリレオシリーズも面白そうです。
Commented by 肉まん at 2010-06-24 22:35 x
CJNさん、今晩は~
山に映画にと、お元気そうで何よりです。
CJNさんも2度観ていただいてたんですねえ。
私も「孤高のメス」は気になってます。
今週末あたりみたいですね。
告白は話題作ですが、どうも気持ちが乗りません。
Commented by CJN at 2010-06-28 18:14 x
告白は考えすぎるとダメですが、重いけれどもよく考えると違うのかもです。夜行観覧車も似たようなものですが、少しは救われるのかもです。告白の映画は口コミで観客を集めているようです。
Commented by 肉まん at 2010-07-04 21:31 x
「告白」はやはり、どうも気分が乗りませんねえ。