雨のヤカタガウド オオヤマレンゲ

6月20日(日)
凧さんの呼びかけで、阿蘇 ヤカタガウドルートからのオオヤマレンゲ鑑賞の山歩きに参加表明。
実は、このヤカタガウドルートからの山歩きは初体験。
紅葉の頃は見事らしいが、今回はオオヤマレンゲ鑑賞。
ほとんど顔なじみのメンバー 15名にて出発
c0077338_2212891.jpg

初のヤカタダウドルートです。
雨が降っていた影響もあるけど、高所恐怖症でバランス感覚が悪い私にとっては、きびしいルートだと感じた。
c0077338_22145838.jpg

やっとで尾根に出たと思いきや、それもつかの間。
いや~鍛えられたルートでした。
c0077338_22153484.jpg

雨の中、やっとこさの撮影  オオヤマレンゲ。 山の貴婦人とのご対面。
c0077338_2217763.jpg

ピントはボケボケですが、今日は雨は降り、足場は悪いしとで、まあ今日はこれが私には精一杯でしょうか・・・
c0077338_22215867.jpg

凧さん、Iさん、タクシードライバーさん、今日は大変、お世話になりました。
最強の岩登りのメンバー、今日も明るくて元気いっぱいでしたね。
いろんな面で思い出深い一日となりました。
[PR]

by katuyamak | 2010-06-20 22:12 | 山歩き | Comments(6)

Commented by かず at 2010-06-22 21:23 x
こんばんは~。
三郡縦走以来でしたね。^^
GENさん共々、スリムになられていて驚きでした。
食べないダイエットというのが少し気になりますが・・・(リバウンドなさらないように(笑))


Commented by at 2010-06-22 21:30 x
お疲れ様でした。
肉まんさんの苦手な足場の悪い山道で失礼いたしました。
まさに、別世界への一歩ではなかったかと思います。
また、ご一緒させてください。
Commented by 登るタクシードライバー at 2010-06-23 03:58 x
 肉まんさん こんばんは。

根子岳ではお久し振りでしたが
ゆっくりお話出来ずに失礼しました。
背振小富士直登コースより楽だったと思います。

去年は御竈門、今年はオオヤマレンゲ、来年は・・・???
楽しみにしていて下さい。

では又山でお会いしましょう。


Commented by 肉まん at 2010-06-24 22:27 x
かずさん、今晩は~
雨の中の山歩きお疲れさまでしたあ。
また次回山でお会い致しましょう。
ダイエットもぼちぼちとやっとります(笑)
Commented by 肉まん at 2010-06-24 22:29 x
凧さん、今晩は~
お誘いありがとうございました。
まさに別世界の世界でした。
次のマニアックルートのお誘いが心配でもあり、楽しみでもあり。

あ!凧さん達には、ハイキングルートでしたね(笑)
Commented by 肉まん at 2010-06-24 22:31 x
登るタクシードライバーさん、今晩は~
山のお誘いありがとうございました。
いや~、私には小冨士ルートのほうが、うんと楽でしたがねえ。
来年も楽しみにしておきます。
また山でお会いしましょう。
書き込みありがとうございました。