1日1食レポート その2

1日1食にしての毎日の具体的な変化

まず、なんと言っても一番自分自身変わったとわかるのが、自分のやってる仕事です。

サラリーマンでデスクワークしてあるおじさんならよくわかると思いますが、午前中の自分の仕事量、内容を
100としたら、昼食後の午後の仕事量、密度が70や60にガタッって落ちません?
特に15時、16時頃って大盛り食べた後とかって、とても眠くなりませんか?
あなたが営業マンならどこかで昼寝してません?(笑)

1日1食になって、私はこれがなくなりました。
午後でも夕方、夜まで午前中が100としても、午後からもずっと85くらいをキープできてる。
これは大きい。全然、眠くならない。
だから相変わらず、とても忙しい毎日でも、たくさんの仕事量もこなせる。

もちろん、大いに健康。
食べれないでも、飲むのは適当に、野菜ジュースとか、ココアとか飲んでます。
また夕方には、夜まで持ちそうにない時は、一口ようかんとか、クッキーを1枚とか食べてます。
疲労している頭には糖分が必要ですからね。

あと、他にもいろいろと書きたい事もあるんだけど、もうすぐ1時やね。
今日はこれくらいで・・・・
そろそろ寝ます。
[PR]

by katuyamak | 2010-06-09 00:44 | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2010-06-09 04:11 x
おはようございます、肉まんさん。
平日の休みを利用して、一挙にレポート増えましたね。
ダイエット、全然気が付きませんでした。ウ~ン、私も考えねば・・・。
やっぱり、食べないのが一番ですね。
ところで、立石山、初めてでした?海が綺麗に見えて良いですよね!
Commented by 肉まん at 2010-06-13 21:38 x
風来坊さん、こんばんは。
立石山はとてもいい山でした。もちろん、初めてです。
また機会あれば登りたいです。
50歳過ぎるとなかなか体重が落ちません(笑)
Commented by GEN at 2010-06-14 12:55 x
私は朝から眠いです(笑)
ある程度食事も制限もしておりますが、パラを始めて5k程痩せました。でも、元が元でしたから見た目は変わりません(笑)
Commented by のどか at 2010-06-15 18:42 x
やっぱりね~、由布岳のときに気がついていたのですが、
服によっても見え方が違ってきますからね、
もともと細かったのかも~?と妙な納得をしておりました。(笑)

立石山、素晴らしい景色ですね♪
いつかお天気のいい日に登って見たいと思います。
Commented by 肉まん at 2010-06-20 21:10 x
GENさん、今晩は~
本日は久し振りにお会いできて嬉しかったです。
また山でご一緒いたしましょう。
GENさんも痩せてあるのがわかりましたよ。
Commented by 肉まん at 2010-06-20 21:11 x
のどかさん、今晩は~
そうですかあ。気づかれてましたかあ(笑)
立石山は景色が素晴らしかったです。
是非、かずさんと登ってください。
お勧めの低山です。