人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝満山 正面ルート

6月8日(火)
今日は代休である。
いつもは、代休とは形だけで、午前中はそのまま仕事しているが、今日は会社には行かなくても、なんとか休めそうである。

今週の土、日は天気悪いようだし、週末は観たい映画もあるので、平日の今日に宝満 かまど神社の正面ルートから登る。
今日は、天候は曇りで、そう暑くもなく、けっこう心地よい風があり、山歩きにはちょうどよかった。
もうアジサイが咲いている時期になったんだなあ。
山を歩くと、ほんと四季を感じる。
宝満山 正面ルート_c0077338_2316515.jpg

なんとなく、一の鳥居 2合目
宝満山 正面ルート_c0077338_23181020.jpg

毎度おなじみ、百段ガンギ
やっぱ、正面ルートはよか運動になる。
宝満山 正面ルート_c0077338_23191461.jpg

74分で頂上。自分としてはまずまずのタイム。
山頂の気温は 20度
下りで見かけたこの花はたしかユキノシタだったように記憶している
宝満山 正面ルート_c0077338_23202256.jpg

自宅に帰って、体が猛烈に水分欲しがった。やっぱ、暑かったんだなあ。
缶タイプのウイスキーの水割りを飲んで、昼寝。こんな日もないとなあ~。気持ちよかあ~。

by katuyamak | 2010-06-08 23:21 | 山歩き