立石山(209m)

6月6日(日)
糸島半島の立石山に午後から登る。
タッちーさんと午後からどこか登りましょうか?となって、決めた山が低山の立石山。
午後1時からの遅いスタートとなり、登山口のまわりでは、海水浴やBBQを楽しんであり、今のこの時期に長袖、長ズボンでおまけにザックを背負った暑苦しい私たちオジサン二人はは完全にまわりから浮いていた。
c0077338_2245121.jpg

今は営業してないホテルの落書きしている横の道から登山道に入る
c0077338_22465576.jpg

ここが登山口
c0077338_22475187.jpg

山に入ると、いきなりの別世界のような自然林のお出迎えである。
この山はとても気に入った。
0mからのスタートのせいか、200mの山にしては景色がとても良い。
c0077338_22494023.jpg

c0077338_22495953.jpg

40分かからずに山頂。調子いいなら20分くらいで登れそう
c0077338_22515046.jpg

下りでは、周回ルートから下った。
こちらもなかなかいい景色であった。
とてもいい山。またいつか機会あれば登りたい山。
c0077338_2252496.jpg

c0077338_2391832.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-06-08 22:45 | 2010年福岡県の山 | Comments(2)

Commented by ねのひがま at 2010-06-10 12:59 x
 初めまして こりゃ~なるほどいい山だ~。200Mには
見えないほど高度感がありますね~。
Commented by 肉まん at 2010-06-13 21:39 x
ねのひがまさん、今晩は
ハイ。よか山でしたよ。
高度感もバッチリでした。