三郡縦走 篠栗駅から太宰府駅まで

GW休暇はみなさん、エンジョイされてゆっくり連休を楽しまれたでしょうか?

私の方は、
4月29日 サービス(S)出勤
4月30日  出勤
5月 1日  AMのみS出勤
5月 2日  休日 三郡縦走 山歩き
5月 3日  出勤
5月 4日  休日 自宅でゆっくり
5月 5日  ちょこっとS出勤

と、ほぼ遠出が出来ない日程でしたが、私なりには、体をゆっくり休めて実り多い連休でした。
自分のやりたい事のほぼ70~80%は出来て、ようはやる気とスケジュール調整ですね。

さて5月2日(日)
三郡縦走のレポ
5月に何度も三郡山系には足を運んでますが、今年ほど三郡でミツバツツジを見た年はありませんでした。
篠栗駅から三郡山までミツバツツジがどれくらいあるか本数を数えていたけど、その数100本を越えてました。
おそらく宝満山 かまどルートまで入れたら200本は越えていたと思います。

三郡縦走する時に、ところどころにミツバツツジが咲いている程度の認識でしたが、これほどの数のミツバツツジが咲いていたとは驚きでした。

また情報によれば背振、井原方面は今年はまだ少ないとか?
GWは山には1回しか行けなかったけれど、昨年は背振、今年は三郡山系でミツバツツジに巡り合えてラッキーです。

c0077338_23730100.jpg

c0077338_2375395.jpg

c0077338_2381539.jpg

c0077338_2383692.jpg

c0077338_2385182.jpg

c0077338_239593.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-05-05 23:09 | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2010-05-06 04:57 x
おはようございます、肉まんさん。
ゴールデンウィークと言うより、ブロンズウィークでお疲れ様でした。でも、三郡はゴールデンでした!
自分が知らない山を発見できて良かったです。ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。
Commented by 肉まん at 2010-05-06 07:26 x
風来坊さん、おはようございます。
三郡は素晴らしかったですね。
いい時期に縦走できて何よりでした。
GWはゆっくり過ごせましたでしょうか?
さあ、また今日から企業戦士に戻らないといけませんね。
仕事がんばりましょう。
Commented by のどか at 2010-05-08 15:58 x
こんにちは
三郡縦走はお世話になりました。
新緑とミツバツツジのピンクに癒される素晴らしい縦走路でしたね!
どうしてまた歩きたいなどと言ったのだろうと後悔するような辛い登りもありましたが、
最後はやっぱり来てよかった~♪
本当にありがとうございました。(^^)v
次はどの季節にしましょうかね~?(笑)
Commented by katuyamak at 2010-05-09 07:57
のどかさん、おはようございます。
5月2日は三つ葉つつじ鑑賞にはベストな日でしたね。
実行して本当によかったです♪
3回目はやはり秋か初冬がいいですねえ。
自己体力測定の目安になるいいルートだと思います。