大阪の夜~香川県の旅 その1

4月23日(金)に 某近畿方面の私の会社で私が本社会議に出席です。
昨年までは、出張が終わってもそのまま、まっすぐ博多に帰っておりましたが、だんだん要領もわかってきて、先週は大阪の安いホテルも見つけたので今回は出張を口実に香川県まで足を延ばしてみます。

4月23日(金)
17時頃、本社会議も終わりこれで自由の身です。
ビジネススーツを近鉄電車の駅の中のトイレで着替えて、バックパッカーおやじに大変身。
小さめのザックとトレッキングシューズを昨日から近鉄駅のコインロッカーの中に置いてたので着替えます。
ザックには着替えと、軽登山も出来る服とズボン。
そしてビジネススーツが入ったスーツバックはそのまま、ゆうパックでコンビニから会社へ送る。
まあ、出張が終わって、若者みたいな、こんな事してる50歳のおやじはそうそう、いないでしょうなあ(笑)

さて今日の宿は先週に引き続き、また西成のビジネスホテル。
今からの時間に高松駅までバスで行くともう深夜になるので、大阪の安宿に泊って、明日、朝からバスで高松に向かう予定。

まずは今日の夜の食事。
近鉄電車で、大阪なんば駅に降りて、なんばの街を歩きます。
まずは、定番の串カツとドテ焼き。
c0077338_22161597.jpg

安い店に入ったせいか、油がよくないのがわかりました。
こんなところでお金をケチってはいけませんでしたねえ。
変な胸やけしました。ドテ焼きはうまかった。

さて、今回も恐怖の(笑)西成におじゃましましょう。
ここに泊るには、やはりそれなりの覚悟が要ります。
それなりの独特の空気というか、西成の雰囲気があります。
さて今回のお宿はどうだろう?
大阪なんば駅より南海電車で新今宮駅で下車 150円。 5分くらいだった。
素泊まり 2300円の某ビジネスホテル。
今回は正直にあった事を書くので名前は出さないでおきます。
まずはお部屋。
c0077338_22383695.jpg

いや、やっぱり、ある小さな事件があったんだけど、ホテルの迷惑になるかもしれんので止めときますわ。
あんまり正直に書くと、ブログが炎上する恐れあるし(笑)
おもろかった事だけ書いときます。

共同風呂での出来事。
男子の風呂の時間 22時が過ぎたので、(21時50分までは女子)
さあ、入ろうと入浴。
風呂場には2名の入浴者。 西成風の男性(?)と 長い髪を上にあげた女性か?
なんで女性がおる? 時間を間違えたか?
よく見ると50~60代のおかまさんでしょうか?
背中には、乳バンドの跡もあり(ブラジャーと言うのでしょうか?)
よく見ると男性のようで・・・・

西成風の男性が風呂から上がって、その女性風(男性?どっちかわからん)と私の二人だけになった。
わあ、これは、声をかけられたら、どないしよう?
心配したが、声はかけられなかった。
ちなみにその女性風(男性?)の○○○はついていたようです。
(あんまりその辺りは、興味ないんで注視してませんでしたが・・・)
風呂からあがる時、その女性風の方は、20代の女性たちが最近、はいている黒のタイツパンツというのでしょうか?
その女性風の方は紫色(パープル色)でしたわ。

ああ! 正直、怖かった。 まさか、男性じゃなく女性にビビるとは思ってなかった。
(いや、男性かな? まあどっちでもいいか)
さあ、さあ、寝よう、寝よう、会議で疲れたよ。
おやすみなさい。23時過ぎ 就寝。
4月23日の夜は終わった。
[PR]

by katuyamak | 2010-04-25 22:17 | 四国の山とうどん | Comments(2)

Commented by CJN at 2010-04-28 17:15 x
讃岐うどんといえば映画がありました。あのときも・・でしたね。
Commented by katuyamak at 2010-04-29 01:07
CJNさん、今晩は~
やっと念願かなって行ってきましたあ。
映画「UDON」のおかげで行けたのかもしれません。
香川県はうどんも山も最高にいいところでした。