高千穂~熊本城

3月20日~21日と家族旅行。

3月20日
天岩戸神社では、パワースポットから大いにプラスのエネルギーをいただく。
若いお姉さん達が多かったのは女性達の隠れた人気スポットだろうと思われる。
c0077338_9163442.jpg

天安河原で東国原知事が神の声を聞いたと「オーラの泉」で言われていたが、私は残念ながら聞く事は出来なかった(笑)が、素晴らしいところであった。
c0077338_9165953.jpg

菜の花と南阿蘇外輪山。
c0077338_9171427.jpg

3月21日。
熊本城と桜
c0077338_917346.jpg

c0077338_9174974.jpg


改築前の熊本城は行った事があるが、改築してからの熊本城は初めてだった。
日本3大名城にふさわしく、やはりすばらしい城である。
もっと人が少ない時に、ゆっくり一日かけて見たい場所である。

熊本城では、熊本城まつりと桜の開花が重なり、駐車場に入れるまでに1時間30分もかかった。
これは私の事前情報の知識不足それに、行政の怠慢ではないかと思う。
大渋滞するのがこれだけ、わかっているなら、もっと熊本城近くの駐車場を案内すべきである。

もし熊本城に行こうと思ってある方は、上まで行かず下のどこかの駐車スペースに停められた方が絶対早い。
ただし熊本城指定の駐車場は終日200円である。
お金を取るか、時間をとるかはあなた次第である。
[PR]

by katuyamak | 2010-03-22 09:17 | Comments(0)