よく働いた

1月4日から1月9日まではほんとによく働いた。
朝7時から夜23時過ぎまで6日間。
正月ボケとか言ってる状況じゃないが、自分なりによくやったと思う。
これも毎週の山登りのおかげかなあ。
仕事できる体力があってこそだ。

今回は、月次決算提出と、第三四半期決算提出の両方を6日でこなした。
出荷と経理の両方をやれと言われてなんとかこなしているが、要領も少しずつだがだんだんわかってきた。

前もっての仕事の段取りをどれだけ終わられておくかが、これからの鍵。
前もってやっておく事でその仕事が30分でも、5分でも短縮できるのなら、それをやっておく事だろうか。
あと女性3名にどれだけ仕事をしてもらって、お願いするかの段取り。
(これがむずかしいのだが・・・)

とにかく仕事を短縮する工夫、段取り、方法を考えたい。

映画、DVD、本ものんびり観たり、読んだりしたいんだが、GPSも覚えたいしなあ。
今、したい事
寝たい。
HDDに録画してたテレビがみたい。
とにかく仕事されてもらえる事をありがたいと思わないとなあ。
[PR]

by katuyamak | 2010-01-11 07:47 | Comments(0)