かまど神社から宝満山

11月21日(土)
50歳になる。
休日ではあったが、静かに16時頃までサービス出勤
それから家族で「梅の花 高宮店」で夕食。
50歳の誕生日を祝ってもらった。
生ビールと黒霧島がうまかったなあ。
しかしコースの豆腐料理はまるで足らんemoticon-0147-emo.gif
50歳の食欲旺盛を喜んでいいのか?悪いのか?
腹回りはメタボぎりぎりの85cm う~ん、やばいぜ!

11月22日(日)
午前中、会社指示の通信教育の勉強。
会社が負担してくれての勉強もありがたいと思わないとな。
今年の分は終了。これでゆっくりできる。
母、時間は短いが、病院見舞い。ダビングしたDVDを2本渡す。

午後から筑紫野マイカルにてワンコイン 500円で「オペラ座の怪人」を鑑賞。
c0077338_0184189.jpg

イオン筑紫野が大変な混雑。
あのでかい駐車場だが、駐車する場所がない。
それなのに警備員はどんどん中に車を入れるのでどの車もグルグル回るばかりで大渋滞。
仕方なく強引に路上駐車スペースに停める。そうしないと映画に間に合わなかった。
3分前にギリギリ入場で間に合う。
暗くなってからの入場は席番が見えなくなるので、したくないところだ。

映画はさすが名作だと思うが、どうもオペラ座の怪人が好きになれなかった。
 9月に観た 「幸せはシャンソニア劇場から」の方があるかに素晴らしい映画だったと思うけどなあ。
c0077338_0191160.jpg

しかし当時の人間臭いフランスにはとても魅力を感じるなあ。


11月23日(月)
午後から用事があるので、朝から山歩き。
数年前まで3連休なら2回山歩きしていたところだが、今は1回が精一杯だ。

あまり停めたくないが、かまど神社駐車場から7時40分頃出発。
どうも山歩きするのに駐車料金400円を払って登るのがどうにも納得しないのだが、たまにだからいいだろう。
その時は、帰りの凄い状況もしらずに


眠くなってしまった。続く~
平日、帰りが遅いので更新このまましない可能性も有りです。










 
[PR]

by katuyamak | 2009-11-26 00:04 | 山歩き | Comments(2)

Commented by yamaaki at 2009-11-27 23:59 x
50才 おめでとうございます
僕も来年1月です
梅の花 いいですね~ 僕は豆腐好きですが。。。
山に映画に仕事に これからも大いに人生をエンジョイしてください
では
Commented by 肉まん at 2009-11-28 21:09 x
山仲間で数少ない同級生のyamaakiさん、今晩は~
yamaakiさんももうすぐですね。
私も早くあっさりの食事が好きにならないといけませんねえ。
機会あれば是非また山でお会いしたいですねえ。