五十肩リハビリ山歩きその2  金山

天拝山を歩けたので、もうちょっと高い山へ
両手両足で登れないので、なだらかで歩きやすくかつ両手を使わないでいい山。
という事で、佐賀側からの山中地蔵からの金山へ
ザックはまだ痛いので背負う事ができない。
ウエストバックを腰に巻いて1リットルの水のみで13時過ぎから登る。
c0077338_07622.jpg

頂上まで57分。
30日からほとんど運動してないので、とにかく体が重かった。
c0077338_07222.jpg

来てよかった。癒される。
c0077338_073940.jpg

ちょこっとブナ林の偵察。
もう14時過ぎなので長居は無用。
やっぱ、よかあ~
c0077338_075854.jpg

c0077338_081360.jpg

c0077338_082895.jpg

何がありがたいってやはり健康が一番だよ。
右手はまだ不自由だけど、山歩きはなんとか出来た。
歩ける素晴らしさをかみしめた。

健康のありがたさをあらためてしみじみと感じた週末だったなあ。
観た映画 4本 これまたどれも素晴らしかった。

沈まぬ太陽        (5.0)
マイケルジャクソン    (4.5)
ターミネータ 4      (5.0)
きみがぼくを見つけた日 (4.0)


金山 山歩き 47回目
山中地蔵キャンプ場13:15分頃ー金山ー縦走路でちょこっとブナ林ーキャンプ場
往復ちょうど2時間位の山歩きだった。
[PR]

by katuyamak | 2009-11-09 00:08 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2009-11-09 05:16 x
おはようございます、肉まんさん。
久し振りの山、楽しめたようで良かったです。
背振でも縦走路は葉が落ちていますね。今年の紅葉は綺麗だったけど、早かったと言う感じです・・・。
五十肩、未だ経験していませんので分かりませんが、大変そうですね。
早く治るようお祈りします。
Commented by 肉まん at 2009-11-09 07:02 x
風来坊さん、おはようございます。
確かに縦走路の葉は落ちてました。
金山の紅葉は紅色より黄色のイメージです。
五十肩、私の知り合い、知人を調べるとやはり営業マンより事務、経理、技術系の机仕事の方が多い気がします。
Commented by CJN at 2009-11-09 11:55 x
肉まんさん 方が悪いのですか、私は左足が時々痛くなります。腰から来ているのかもです。最近スクリーン映画は見ておりません。インフルエンザを気にしています。風邪気味のようなのですが、大分長いのでインフルエンザではないようです。
Commented by 肉まん at 2009-11-09 21:20 x
CJNさん、今晩は。
ハイ!肩痛いです。でも大分よくなりました。
新型インフルもいよいよ身内に来ました。
何でも他人事ではないですねえ。
映画は4本すべていい作品でした。