いきなり五十肩で苦しむ

それは突然襲ってきた。
月曜からずっと毎日長い勤務時間をこなしていたんだけど、金曜の午後から右手が急に上がらなくなってきて、パソコンのキーボードさえまともに入力出来ない。
それから飲み会だったんで、痛いので2次会にも行かず、そのまま自宅でゆっくり静養の予定。
金曜の午後から突然に痛くなってきて、夜も痛くて眠れない。何度も寝返りするが、どこの場所で寝てても痛い。
土曜にそのまま仕事してたけど、痛くて仕事がまったく進まない。
来週もずっと仕事遅くなるので、それではと整形外科に行ってみる事にした。

レントゲン撮ってもらうと、肩に白いものが写っている。
なんでも沈殿石灰だったか?癒着石灰だったか?骨かと思えば、石灰がいつの間にか出来ているらしい。
右肩に注射してもらい、食後に痛み止めをもらってやっと、ズキズキしていた肩の痛みがだいぶ和らいだ。

土曜にまったく仕事がはかどらなかったので、日曜に出てまた続きをする予定。
そういえば、今月11月21日で50歳。まさに五十肩やなあemoticon-0143-smirk.gif
[PR]

by katuyamak | 2009-11-01 08:13 | Comments(0)