慌しくも何とか頭巾山ルートをピストン

最近、ずっと忙しいんですよねえ。
とにかく土曜のフル出勤(ほとんどサービス)が当たり前になってしまって日曜はのんびり山登りという時間を作るのがほんとに難しくなってきました。

なにせプライベートの用事を済まそうと思うとこの日曜だけしかないわけで、山登りもままならず~なんだよなあ。
さて今日の日曜は下記の事をこなす予定です。

草むしり
掃除
嫁さん(なぜか地区委員の代表)からの依頼の地区育成会のパソコンワード入力作業(笑)
入院している婆様のお見舞いと買い物
風呂用品の買い物依頼。
床屋
山歩き
さらにこれに読書とDVD鑑賞も入れようとするからとても貪欲な奴です(笑)

図書館から借りた本が10冊近く全部読みたい本ばかりでとても読みたい。
それに会社関係の仕事の本にも目を通したい。

まあ、ハッキリいって書くのは自由ですが、すべてやろうという事がそもそも無理ですよねえ。

午前中、草むしり、ワード入力、掃除としてもう11時です。
山登りしてそれからお見舞いと買い物と床屋の予定。
さあ、とにかく慌しく頭巾山へ向かおう。
なんだかんだで頭巾山登山口からが12時10分から
どんな山でも登りだした時は、単独だとピリッと緊張します。
c0077338_2134409.jpg

すっかり山は秋の季節に変わり、山歩きが歩いていてとても楽しいですねえ。
でも思うけど、なんでこんなに忙しい中、わざわざ山の時間を作って毎週登っているけど自分でもよくやっているなあと我ながら思います。
今年がこれで44回目の山歩きなんだけど、でも山があるから仕事もいろんなストレスにも耐えられる気がしますねえ。
最初はとにかく博打を止めたくて博打を止める為に、山に毎週登る事にノルマを課したのですが、最近は山登り出来てるから救われている自分がいますねえ。

だって、平日はずっと朝から夜まで緊張した会社にいて、得意先からのクレームとか、折り返し電話くれとか、ずっと電子音とかパソコンの画面を見てて、ストレスまみれの中で仕事している訳なんですよ。
月曜から金曜まで仕事が山のようにあり、さばききれずに仕方なく土曜出勤でやっとこさカバーして対応しているんですよ。
まあ、仕事の能力がないと言えばそれまでなんですがね。
あれ?失礼、仕事の愚痴とか書いてるよねえ。
c0077338_21421633.jpg

それがねえ。
こうやって単独で歩いていると山の静かな音、山の緑、風、鳥の声すべてが心地いいんですよねえ。
当たり前ですが、電子音は聞こえて来ない(笑)
無理やり時間作って山に来てますが、なんとしても毎週やっぱり来るようにしないといかんよなあ。
まあ、そんな事をぼんやりしつつも考えたりして登ってましたねえ。
山頂近くなるとチョコっとですが、紅葉しております。
c0077338_2145911.jpg

70分で頂上 頭巾山です。
15分休憩してかしわご飯を食べる。
c0077338_21463679.jpg

さあ下山するか。
でも俺からこの山歩きをもしとったらたぶん、いろんなストレスでいつかすべての事にプッツンと切れてしまう気がするんですよね。
だからなんとしても毎週登る山登りの習慣をこれからも続けたい。
俺ってほんとにいろんな事すべてに山に救われていますからねえ。

山はいつだって、そこにいてくれてありがたい頼もしい存在です。
今日は、何か変な独り言になってしまったなあ。
でも山はこんな俺の独り言にもいつだって、どっしりと受け止めてくれるんだよなあ。
山はほんとにありがたい。心からありがとうだよ。

山歩きメモ
頭巾山登山口12時10分ー13時20分山頂(15分休憩)ー登山口14時30分

2時間20分の山歩き(休憩15分含む)
[PR]

by katuyamak | 2009-10-18 21:34 | 山歩き | Comments(4)

Commented by CJN at 2009-10-22 15:59 x
こんにちは 肉まんさん
紅葉の季節ですが、低山歩きに終始しました。最近の山歩きのレポートがようやく完成です。スクリーンからも遠ざかっています。インフルエンザが流行っているのですが、まだワクチンをしておりません。新型はなかなか順番が来ませんね。
Commented by GEN at 2009-10-22 19:30 x
相変わらず、多忙な業務をこなされているんですね。
「プッツン」なら無いように、山に癒されてください。

多分?インフルエンザと思われる風邪で、もう3日ダウンしております。
風邪にはご用心下さい。
Commented by 肉まん at 2009-10-25 10:03 x
CJNさん、おはようございます。
気分を変えて、スクリーン行きたいですねえ。
インフルエンザは早く治まってもらいたいですねえ。
会社の裏が小児科なのですが、朝は常に駐車場がいっぱいです。
Commented by 肉まん at 2009-10-25 10:06 x
GENさん、おはようございます。
CJNさんに今コメントしたらなんとGENさんも?
体調には十分注意したいですね。
昨日、聞いたのですが、まだ足も調子がお悪いとか?
お大事にされてください。