筑豊の低山へ 大将陣山(112m)、白馬山(261m)

時間がないので写真程度に

スクーターで筑豊の低山へ
大将陣山(112m)
登山口から登り7分は自己最短スピード(笑)
c0077338_22291617.jpg

c0077338_22293066.jpg

c0077338_22295178.jpg


白馬山(261m)
やぶ蚊、小さな虫を振り払い、いたるところに張っている、くもの巣をかき分け、スズメバチの斥侯におびやかされながら登る
登り25分。
今の時期の200m級の低山はまだ真夏の山だ。
まだまだ違った意味でやはりしんどい。
バクチノキ 
c0077338_22305072.jpg

c0077338_2231546.jpg

[PR]

by katuyamak | 2009-09-06 22:33 | 山歩き | Comments(6)

Commented by そよかぜ at 2009-09-07 17:53 x
低山はさぞや暑かったことでしょう。
まだまだ勇気がいる低山巡りですね。
Commented by 肉まん at 2009-09-09 07:30 x
白馬山は名前とはうらはらに藪っぽいルートでなかなか大変でした。
こんな低山は、冬枯れの頃がいいようですね。
Commented by CJN at 2009-09-25 23:03 x
ここ行ったことがあります。最近スクリーンはご無沙汰です、
Commented by 肉まん at 2009-09-27 21:30 x
CJNさん、今晩は~
私はスクリーンは最近カムイ外伝」「ココ・シャネル」見ました。
Commented by panda at 2009-10-30 08:53 x
おはようございます、白馬山のバクチノキを拝顔にまた来ました。( ̄人 ̄)
最近は足がなく低山しか登れない私ですが、やっとその季節がきました・・・
でもお花が咲いていないのがとても残念です・・・皆さんの山歩きを見てため息をついている私です。(^O^)/
Commented by 肉まん at 2009-10-30 15:59 x
pandaさん、こんにちは。
おかまど山?以来ご無沙汰しております。
いつの間にか花の季節も終わりつつあるようですね。
私は今からの山歩きが好きです。
12月頃の雪が降る前の冬枯れの季節のそこはかとない気持ちになる静かな山歩きが好きですねえ。
またどこかの山でお会いしましょう。
ヤセ尾根のところは止めときますが・・(笑)