花乱ルートより金山へ

以前から何度も中止になっていた花乱の滝からの金山への沢沿いのルート歩きがやっと実現。
今日は好天に恵まれ、楽しい山歩きだった。
自分は何度も歩いているからなのか、ルートも知っている為、感動もまあ、ある程度織り込み済みだったのだが他の方がみないいルートだと大いに喜んでいただいたのが何よりであった。

夏にはやはり最高のルートなんですね。
雨の日や曇天の時などもこのルートは歩いてますが、このルートにかかせないものとは?

①まず暑さで汗がボトボトと流れ落ちるほどの気温である事。
①太陽光線がサンサンと輝く好天の日である事。
(その太陽光線が沢の澄んだ水にキラキラと光ってなんともいえない味わい)
今日はこの二つを満たしてくれていて最高の一日でしたね。
楽しい時間でした。
c0077338_22532139.jpg

c0077338_22533698.jpg

c0077338_22535343.jpg

c0077338_2325622.jpg

c0077338_22564233.jpg

自宅で世界陸上 ベルリンマラソンを見てその後、本を一冊読破。

DVDプレーヤーをせっかく買ったのに、ここにきて週末に本を夢中に読んでいる読書している自分がなんか不思議だ(笑)
[PR]

by katuyamak | 2009-08-23 22:54 | 山歩き | Comments(8)

Commented by @rock at 2009-08-24 13:16 x
こんにちは。
kaz改め@rockです。
5月のカラオケ&井原山からご無沙汰してます。

自宅での映画鑑賞やスポーツ鑑賞が好きでHDD一体型大画面TVを(ついに)購入しましたが、私も乱読派の本好きで時間が足りません。
平日の夜に両方こなそうとするとついつい睡眠不足になります。
そのうえ二日に一度は酒を飲みたくなるタチですので困ったものです。

Commented by かず at 2009-08-25 20:35 x
お世話になりましたー。
感動のコースでした。何度も延期して待った甲斐がありましたね。
曲渕うどんも美味しかったです。次は温かいうどん(大盛り)にします。笑
それにしてもその夜に本を一冊とは・・。タフですねぇ。。
私は気力で晩御飯を作りそのままお風呂にも入らずバッタンQ。夜中に目が覚めてお風呂に入ってまた即。。Zzzでした。笑
Commented by 肉まん at 2009-08-26 07:22 x
kazさん、じゃなかった@rockさん、おはようございます。
HDD一体TV購入されましたかあ。いいッスねえ。
私は平日は、仕事で精一杯ですが、週末が貴重な時間ですが読書もいいもんですねえ。
時間がないので、山登りも近場が手頃でちょうどいい気がします。
Commented by 肉まん at 2009-08-26 07:25 x
かずさん、日曜はお疲れさまでした。
そんなにいいコースだったのか?とあらためて教えてもらいました。
夏場の山歩きは通常より1.5倍くらい体力を消耗する気がします。
まあでも心地よい汗をかいてそれがなんともいえずいいですね。
夜に本はよくないですね。
読書はやはり日が高い時間に読まないと、目によくないなあ。
Commented by のどか at 2009-08-26 20:12 x
こんばんは
先日はお世話になりました。
お天気といい、心に残る素晴らしいルートでしたね!

曲渕うどんも美味しかった~♪
ツルンと完食できました。全部食べてごめんね~(笑)
Commented by 肉まん at 2009-08-26 20:22 x
のどかさん、今晩は~
先日は楽しいひとときでしたね。
佐賀のおふたりが参加する時は、なんか素晴らしい景色に出会いますねえ。
山登りの素晴らしさがわかっていただけたら何よりです。
曲淵うどん、ひそかに待っていたんですが・・・(笑)
Commented by CJN at 2009-08-27 15:52 x
こんにちは 肉まんさん
8月14日から23日までの間に登った山々のレポートがようやく完成しました。8月14.15.16日は大分県の山に行きました。これは大分百山にのっていたついでの山などを登ったものです。「彦見岳」「釣鐘山」「中山」「雲ケ岳」「大龍山」「秀峰」「日平山」「雲ケ背岳」です。8月23日は孫と夏休み登山として近くの「鳥屋山」に久しぶりに行きました。
「96時間」は面白い作品でした。リュック・ベッソン制作です。「トランスポーター3」も面白かったです。(Hi)
Commented by 肉まん at 2009-08-30 09:22 x
CJNさん、おはようございます。
大分県の山歩きお疲れさまでした。
鳥屋山もいい山でした。
96時間はスクリーンで見てみたいなあと思ってます。