人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原山

8月1日(土) 
単独、出勤19時半まで仕事する。
頭が疲れているので、映画 今日は 1日でどの映画も1000円。
しかし見たい映画がまるでない。
ウオークザラインに出てた女優さん、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンが出演しているという理由で、「そんな彼なら捨てちゃえば?」を鑑賞。
21時45分、大野城マイカル。
しまった!
入場と同時に俺は来てはいけない作品だったと悟る。
8割が若い女性、残り20代、30代のカップル。
単独49歳のオッサン。完全に浮いとる002.gif002.gif
おまけに席は、甘い香水の匂いのする若い女性の席の上。
下に若い女性、左に若い女性、上に若い女性。 きゅうくつかあ。
映画の作品自体もまあまあ。やはり20代、30代の人たちが見る作品だった。
評価 星2.5程度
まあ1000円の日でよかったのか?悪かったのか?
まあスカーレット・ヨハンソンを見れたのでヨシとしよう。

8月2日(日)
朝軽く読書後、10時。スクーターで野河内渓谷方面から水無駐車場経由井原山へ。
スクーターで水無駐車場まで行けないか?と思ったが、濡れた路面、枯れ葉ですぐに挫折。
オフロード車でないとちょっと無理。
井原山_c0077338_21574415.jpg

井原山_c0077338_21581838.jpg

途中、ダンブルさん、デンターさん、山越さん、S.TAROUさん、toshiyanさん、アップルさん、のどかさん、に会う。
山で山友と会えると嬉しいものだ。
山友はやはり街で会うより、山がよく似合う。
帰りは水無から野河内の舗装道路をトレイル・ラン26分。
往復約4時間15分(休憩含む)
帰りに曲淵ダム付近の曲淵うどんを食べる。
店は出来たばかりでとても綺麗。
店内は靴のまま上がっていいのだが、汚れた登山靴とズボンで躊躇するがそのまま店内へ。
井原山_c0077338_21591593.jpg

注文で迷っていたら、おばちゃん。
うどんは大盛りでも同じ値段ですが、どうしますか?と教えてくれる。
別に大盛りという気分でもないがなあ?と思っていたが、せっかく進めてくれるので、
素うどん大盛りで!  550円。
井原山_c0077338_21594454.jpg

西日本新聞で1、2ケ月前に紹介されてあったうどん屋さん。
曲淵地区が少しでも活性化してくれるといいけど・・
味はうどん、スープ、だし。すべて申し分なし。おいしい!
しかし大盛りでも全然余裕で食べる。
というか全然足らん。
3玉まで同じ値段だと常連になるがなあ。
ちなみに山歩き後なので私の胃袋は参考になりません。
たぶんメニュー表にあった 名物たらいうどん(うどん5玉)食べれると思います。

帰宅後、文庫本「勝海舟」途中まで
DVDプレーヤーの設置、配線。

なぜにいまさらDVDプレーヤー?

ちょっと聞いてよ。
平日、ほぼ22時過ぎ帰宅のお父さん、ヘトヘトでテレビ見る元気なし。
テレビチャンネル権まるでなし・・・
やっとの週末。
土曜
おい、DVD借りてきたけん、家族で見よう。
いや~、エンタの神様あるし~
日曜
おい、DVD家族で見よう。
いや~、世界の果てまで行ってQあるし~

いつもテレビチャンネル権争いで負けるお父さん。
ひっそり夏のボーナスで価格コムでDVDプレーヤー9400円で購入。
これから週末は映画の名作 DVDで見まくるぞ~
おやすみなさい。
忙しいので、山の報告はかなり流してます。
忙しいので今日は簡単に。
本読まないと・・・、DVD見ないと・・・、明日から仕事連日23時過ぎ。忙しい奴だ。
でも山でたっぷり汗流して、歩いたせいか体が軽い! やはり山はいい!

by katuyamak | 2009-08-02 21:59 | 山歩き