雨の金山 幽玄の世界を堪能。

6月21日(日)
当初、花乱の滝ルートから金山を目指す予定だったが、朝から降りだした雨の為、佐賀側の山中地蔵ルート~小爪ルートに変更。
金山~ブナ林と九州自然歩道をチョコっとだけ縦走して歩きました。
登り、下りと誰にも会わずに山が貸切状態。
幽玄の世界の金山を存分に堪能でき大満足です。

山の後は、タクさんが紹介してあった「のっち」で休憩。
チーズピザセット 700円おいしかったです。

山登りメモ
山中地蔵9:50ー金山ーブナ林ー小爪ルート
4時間20分の山歩き(休憩含む)
雨の山歩きだったが、雨が思ったより強くなくて、風が気持ちよい、いい山歩きだった。
ブナ林は雨が降って、風が吹いていたせいか、通常感じるよりも、威厳にみちて、さらにさらに素晴らしく輝いてみえた。

by katuyamak | 2009-06-21 22:22 | 山歩き | Comments(6)

Commented by tarohazuki8580 at 2009-06-24 11:08
こんにちわ S・TAROUです。
先日は大変お世話になりました。楽しみのルートは雨のため変更になったとはいえ、霧雨の中の歩きは大変印象的でした。
ブナ林とミヤコザサの素晴らしい光景は霧雨ならではの幻想的な光景でしたね。
今度は是非、花乱の滝コースを歩きましょう。
Commented by かず at 2009-06-24 16:00 x
お世話になりました。
ご迷惑ではなかろうかと、いちお迷いながら(笑)お願いしたのですが快く受けてくださり感謝です。
霧雨の山とてもよかったですねー。晴れの山も気持ちいいけど、霧が吹きかかったようなお天気がとても気持ちよかったです
課題として残った、沢コースや西山も楽しみです(笑)
ありがとうございました
Commented by 肉まん at 2009-06-24 23:04 x
S.TAROUさん、こんばんは~
先日は雨でしたが、振り返れば実に楽しい山歩きでしたね。
またお会いしましょう。
エキサイトブログ早速、リンクさせてもらいます。
Commented by katuyamak at 2009-06-24 23:19
かずさん、こんばんは~
雨でしたが、楽しい山歩きでしたね。
またお会いしましょう。
Commented by nodokayy at 2009-06-24 23:52
こんばんは

先日は大変お世話になりました。
突然のお願いにも快くおつきあいいただきましてありがとうございました。

冷んやりとした霧雨の縦走路、良かったですね~♪
想像をはるかに超えるブナ林にも大感激!
近場でもあるし、何度でも行ってみたいとところになりました。
次がまた楽しみですね~♪(笑)

Commented by 肉まん at 2009-06-25 19:15 x
のどかさん、こんにちは
先日は、楽しい山歩きでしたね。
お二人には、私が知っている範囲での、いろんな場所を案内したいと思ってます。