人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加

ラリーグラスさんの地図を片手にやぶこぎ隊に参加 28名。
一週間の仕事の疲れでクタクタ。
昨日も仕事で、日曜の朝は寝ておこうかなあと本気に考えていた。
朝、7時前、重い体でやっとこさ起床。
山歩き、断ろうなかあ、きつかあ~
ラリーグラスさんの山歩きに申し込んでいたので、当日ドタキャンはさすがにまずい。
ボーとしたまま、山へ向かう。
朝はどんよりした曇り空。雨が降るかもしれないというような天気。
重い体、さえない頭でスカッとしない気持をひきずり現地へ。
やぶこぎ隊の面々と数ヶ月ぶりにご対面。
懐かしい顔ぶれと話すうちにだんだん元気が出てくる。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23241895.jpg

途中から、急登の尾根を登ったり、下ったりで両手、両足で本気で山と向き合う。
きついけど、とてもおもしろい。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23245394.jpg

クマザサが出現し、ブナが出現してのいつもの井原山の光景ですっかり心も体も癒される。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_2325759.jpg

やっぱ、山はよかあ~
山はなんと言ってもいいもんである。
あらためてそう思った。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23252494.jpg

筑紫少女袴
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23253733.jpg

やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23475693.jpg

山のおかげですっかり元気をとりもどす。
天気もどんどんよくなり、晴れてきてさらに山のよさが出てくる。
山歩きはとてもいい趣味だとあらためて再発見した一日。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23545057.jpg

やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_23254912.jpg

急登尾根のくだりもなんのその「やぶこぎ隊」は行く。
今日のルートは登り、下りも景色も山友もすべてパーフェクト。
井原の山よ!ありがとう!佐藤隊長 ありがとう!
今日は心も体もリフレッシュ。
また明日から元気にがんばれそうです。
やっぱ山はよかあ~!  やぶこぎ隊に参加_c0077338_2326116.jpg

by katuyamak | 2009-04-05 23:26 | 山歩き