やまびこオフ会 北九州 足立山~戸ノ上山縦走 珉子ラーメン

3月29日(日)
やまびこ会のオフ会に参加 オフ会は3回目の出席。
足立山~戸ノ上山縦走 26名。
往復JR九州を利用。
運賃1430×2=2860円。
交通機関を利用したという事は、ビールが飲めるという事。
しかしこの事に気がついたのは、山に登りだしてやっと気が付く(遅い)
c0077338_2332639.jpg

妙見神社、出発。
ダンブルさんが教えてくれた狛イノシシ。
c0077338_23322157.jpg

足立山にて休憩 11時10分~12時05分。
c0077338_23323933.jpg

c0077338_23325253.jpg

戸ノ上山から見た巌流島。
c0077338_2333696.jpg

足立山~戸ノ上山縦走も無事終わり、バス乗り場にて解散。
CJNさんT&Mさんダンブルさんやませみ&かわせみさん田中久住さん、ラピュタさん、

無愛想な俺と話してくれてありがとう!

誰にも言わなかったが、今度のオフ会の山歩き。
終わってから、どうしても行きたいところがあったのだ。
前回、単独で登った2007年10月に食べ損なった珉子ラーメン
山歩きに案外時間がかかってしまって、16時半の開店に間に合いそう。
だってさあ。
開店時間が16時半から20時半でしょ?
4時間しか空いてないラーメン屋なんて魅力的でしょう?
1年半ぶりの訪問です。
16時58分。開いてたよ~。嬉しい!
c0077338_23331950.jpg

じゃ~ん!珉子ラーメン 680円。
c0077338_23333273.jpg

替え玉は100円。
ネギに、もやしのサービスが泣ける!
c0077338_23334421.jpg

瓶ビールで大満足!。至福のとき!
ちなみに左利きです(笑)
c0077338_23335927.jpg

珉子ラーメンの大将さあ?
いったい全体4時間しか営業しない大将っていったいどんな人だろう?ってとても興味があった。

店に入ってわかったよ。
見た目?70近い年齢のご夫婦が切り盛りしてあったんだ。
それですべてを悟ったよ。
おやじさん、ありがとね。
10席のテーブルは入ったとき、7席が埋まっていた。
食べてて、来てたお客さんは岩国からのグループだった。
みんな、おいしい、おいしいって食べてたよ。

替え玉、硬麺って注文してたのに、耳が遠いのでよく聞こえなくて、普通麺が来たけどそれは、それでよかったよ。
塩加減はいいですかあ?
って志村けんがおばあさんのモノマネしてたような声がうれしかったよ。
お客さん一人、一人を大切にしてあったんだね。

おやじさん、ありがとう。とてもおいしかったよ。
今日は、みんな、みんなありがとう!
楽しい一日でした。
お世話になりました。
[PR]

by katuyamak | 2009-03-29 23:34 | 山歩き | Comments(4)

Commented by CJN at 2009-03-30 14:51 x
肉まんさん お疲れ様でした。わたしはやっぱり最後を歩きましたが一応歩き終わったのでよしとしましょう。ラーメン屋さんは良かったですね。久しぶりでお話が出来て良かったです。16時59分の快速でみなさんと帰りました。基山から350円で甘鉄です。交通費は4700円くらいかかったかもです。(Hi)
Commented by 肉まん at 2009-03-31 07:04 x
CJNさん、おはようございます。
日曜は久し振りにお会いできて、お話もできて嬉しかったです。
映画も時間作って観に行きたいです。
また山でお会いしましょう。
Commented by きのこ at 2009-04-01 12:47 x
博多の肉まんさん こんにちは~*

山彦会のオフ会、皆さんと素敵な歩きを楽しまれようですね~♪
・・・でも、終わった後のラーメンがなお素敵!!
お店が、4時間しかあいていないなんて、よほど自信作なのでしょう。

いつも美味しそうに食べてらっしゃる「肉まんさん」の姿も・・・美味しそうで良いですね!!

お仕事大変そうですが、覚悟のほどがあるので、良いお仕事をされる事と思います。
管理職ですか!!
責任がある分、やり甲斐もありますよね!!

Commented by 肉まん at 2009-04-03 07:20 x
きのこさん、おはようございます。
連絡事項あるので、別途メール入れますね。