人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土器山(430m)に登って、旭山動物園物語を鑑賞

昨年後半から鳥栖経由、あるいは佐賀側の低山をちょいちょい登るようになっている。
理由は今までまったく登った事がないという事とけっこう交通の便がいいという理由から・・
佐賀側から石谷山、鎮西山、鷹取山と登り、なんとなくその隣の土器山に登ってみる。

自然林が多く、いい山である。
土器山(430m)に登って、旭山動物園物語を鑑賞_c0077338_2149147.jpg

土器山(430m)に登って、旭山動物園物語を鑑賞_c0077338_21493245.jpg

景色がいいところで昼食。
セブンイレブンのおにぎりに山のふもとの豆腐販売のお店で買った200円だったか?250円だった豆腐をまるごと食べる。
タレの別売50円も一緒に買ったが、実にうまかったあ(涙)
一人だったので、量が実に多かったあ(笑)
なんかこれから土器山って言うと豆腐の事を思い出しそう(笑)
土器山(430m)に登って、旭山動物園物語を鑑賞_c0077338_22171796.jpg

13時から揚げを売ってますと書いていたが、買い忘れてしまった。
また来よう。
お店の名前とかよく調べてなかった。
土器山には登らなくてもまたスクーターででも、遊びに来ようと思う。

午後から映画をみるために、ちょっと時間的な余裕がなかった。
上峰サティでは、13時15分の「マンマ・ミーア」に間に合わず、13時20分から
「旭山動物園物語」を鑑賞。13時30分に入場したらちょうど始まるところだった。
前向きな内容でとてもいい作品であった。
こんな作品は観てても気持いいし、穏やかな気持になれる。

by katuyamak | 2009-02-11 21:52 | 山歩き