近況報告その2

1月24日(土)
会社の女性がオメデタで今月で退社の為、私が声をかけて、6名で昼のランチバイキングに行ってきました。

福岡市川端の博多リバレインのホテルオークラ福岡の中にあるオークラ ブラッスリーに行ってきました。
ここのランチバイキング2000円はとても充実してましたよ。


誰かが辞める、出て行くとかの場合、すぐ送別会とかで夕方から予約してお酒の席を設けたりしますが、彼女の場合は旦那さんがいるので、夕方からの会よりこうやって、昼に集まってのランチの方がいい訳です。
それにホテルのデザートは内容がいいですからね。

いや~、おいしかったですねえ。
ここは6名全員が口を揃えておいしかった。おいしかった。


何かの機会があればここはお勧めです。

夜は大野城マイカルにて 007慰めの報酬
25日に山に行く予定でしたが、雪の為に中止。
アクションが凄いですね。
アクションのてんこ盛りですが、内容はと言うと?
割り切って楽しむにはいい作品かな・・・
23時過ぎに映画が終わって帰る時の道路でこれは明日は山はダメばいと思いました。

そうそう、今度のこの寒波
今年に入って、3度目の寒波ですが、すべて週末、休みに来てるって知ってました?
①まず年末年始でしょう。
②次に1/10~1/12の3連休。
③そして今度の週末。

私は平日の仕事では、雪の影響がもろ仕事に影響が出ますから、高速道路が通行止めとか雪でどうのとかなったら、電話が鳴りっぱなしになってとても大変になるんです。
それが見事に週末に寒波が来てくれているもんで助かってます。

でも逆に言うと週末が稼ぎ時の観光関係の仕事をしてある方はたまらん寒波でしょうね。
まあ、何はともあれ、誰でも仕事するには、通常の業務ができる環境が一番いい訳です。
[PR]

by katuyamak | 2009-01-25 09:32 | Comments(4)

Commented by gen2t at 2009-01-25 21:15
肉なんさん、私の会社もTELは苦情ばかり(笑)
コメツキバッタの1日でした。
帰宅に2時間40分掛かり、山登りより大変な思いでした。

今回の寒波は凄すぎでした。
雲仙でもと思っていたんですが、長崎道通行止めで敢え無く中止です。
Commented by 肉まん at 2009-01-26 07:19 x
通常の業務ができなくなると大変ですよね。
私にはほんとありがたいこの寒波でした。
それより7年間勤めてくれた女性がいなくなるので、これからまたしばらく大変です。


Commented by 風来坊 at 2009-01-28 04:31 x
おはようございます、肉まんさん。
永年勤めてくれた人が退社して大変ですね。
新しい人に色々と教えるのは大変です。でも、おめでたで退社ですので仕方ないですね。
私も派遣ですが頼りにしている人が退社したらどうしようといつも心配しています。
ホテルオークラのブラッスリーは夜も良いですよ。でも週末は多いので注意してください。
最近、個人的なことで忙しくて山に行くチャンスがないです。
昨日、三郡山方面を見たら白いままでした。行きたいですね。
また、ご一緒出来たらよろしくお願いします。
Commented by 肉まん at 2009-02-01 23:23 x
風来坊さん、今日はどうも、どうもでした。
お会いできて嬉しかったですよ。
またご一緒しましょう。