歯痛最終報告

山登り報告の前に 歯痛からその後、最終報告です。


いや~、1月4日からうずきだした奥歯の歯茎というか歯痛、13日間たってもいっこうに直らず。
その間、歯医者には3回行ったのですが、痛み止めでも抗生物質でも効かず・・・
その間、ずっと膿(ウミ)が出ていて、歯の重い痛みが続いてました。
こんな長い期間の痛みは生まれて初めてでした。

奥歯がちょっとぐらついてきてまして、このままでは、最終的にはインプラントか入れ歯って事になるのでしょうか?

1月16日、この日は院長先生登場で、麻酔打ってもらって、歯石取りをゴリゴリ、ゴリゴリ。
いや~、いくら麻酔されているとはいえ、恐怖で体が硬直。全身に力が入りまくり。
たまらんやった。口の中は血だらけの荒治療。

この効果か! 重い痛みが消えて直ったかも・・・
よかったあ。
まだ半信半疑ですが、とりあえず歯痛報告はこれで最後としましょう。

この間、なんか体全体に力が入らないというか、体力の9掛か8掛のような感じ。
やはり健康が何よりですね。

この奥歯はおそらく50代でなくなるでしょうが、それまでは大事にしよう。
[PR]

by katuyamak | 2009-01-18 22:42 | Comments(2)

Commented by gen2t at 2009-01-19 22:34
こんばんは
今日、前歯に虫歯を発見しました。
痛くなる前に早く治療に行きます。
前歯無くなると間抜けに見えちゃいますね。
Commented by 肉まん at 2009-01-19 23:32 x
GENさん、今晩は~
いや~、まったく歯は大事ですよねえ。
早目の治療がいいですよ。
健康はありがたいとあらためて思いましたよ。