人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝

1月1日(木)
「私は貝になりたい」以来のスクリーンへと参上。
案外知らない人も多いかもしれないけど、実は正月の1日は映画館の料金はファーストデイで1000円なのである。
本当は2本みたいところだけど、なんとか時間作って、夜のレイトショーの時間帯に大野城マイカルへ
21:10からはワールド・オブ・ライズ
21:20からは怪人二十面相・伝

どちらでもよかったのだけど、たまたま時間が合う怪人二十面相・伝へ・・・
(ワールド・オブ・ライズは近いうちにまた来よう)

実はこの作品、観る予定はまったくなかったんだ。
たまたまタクさんのブログで紹介してあって、理屈抜きに楽しめる快作とあったので観た。
実はタクさんの映画紹介のブログはいつもはまったく読まない。(タクさん、すんません)

読んじゃうとネタバレになったらいけないし、タクさんの感想、要点、見どころを自分も同じ内容、視点で観てしまうので、いつもは見終わった後とかに読ませてもらっている事が多い。

しかし理屈抜きに楽しめる快作ってフレーズがなんか正月らしくて気に入ってしまったんだ。

そんでもって、感想
いや~、おもろかったあ!
スクリーンで観てよかったです。
ロボット社の作品はおもしろい。
金城 武もよかったし、松たか子もよかった。
1000円でよか思いした~。もうけたバイ。それでは・・・・(感想早やっ!もう終わりか!)
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝_c0077338_0553460.jpg

タクさん、ご紹介してもらってありがとうございました。
今年も山にも映画にもとよろしくお願いします。
お互いに至福の時を過ごしましょう。
今日は私も山に映画にと、なかなか充実した一日の王でしたあ~(笑)

by katuyamak | 2009-01-01 23:57 | 映画