K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝

1月1日(木)
「私は貝になりたい」以来のスクリーンへと参上。
案外知らない人も多いかもしれないけど、実は正月の1日は映画館の料金はファーストデイで1000円なのである。
本当は2本みたいところだけど、なんとか時間作って、夜のレイトショーの時間帯に大野城マイカルへ
21:10からはワールド・オブ・ライズ
21:20からは怪人二十面相・伝

どちらでもよかったのだけど、たまたま時間が合う怪人二十面相・伝へ・・・
(ワールド・オブ・ライズは近いうちにまた来よう)

実はこの作品、観る予定はまったくなかったんだ。
たまたまタクさんのブログで紹介してあって、理屈抜きに楽しめる快作とあったので観た。
実はタクさんの映画紹介のブログはいつもはまったく読まない。(タクさん、すんません)

読んじゃうとネタバレになったらいけないし、タクさんの感想、要点、見どころを自分も同じ内容、視点で観てしまうので、いつもは見終わった後とかに読ませてもらっている事が多い。

しかし理屈抜きに楽しめる快作ってフレーズがなんか正月らしくて気に入ってしまったんだ。

そんでもって、感想
いや~、おもろかったあ!
スクリーンで観てよかったです。
ロボット社の作品はおもしろい。
金城 武もよかったし、松たか子もよかった。
1000円でよか思いした~。もうけたバイ。それでは・・・・(感想早やっ!もう終わりか!)
c0077338_0553460.jpg

タクさん、ご紹介してもらってありがとうございました。
今年も山にも映画にもとよろしくお願いします。
お互いに至福の時を過ごしましょう。
今日は私も山に映画にと、なかなか充実した一日の王でしたあ~(笑)
[PR]

by katuyamak | 2009-01-01 23:57 | 映画 | Comments(8)

Commented by タク at 2009-01-02 05:55 x
肉まんさん、あけましておめでとうございます。
さっそく見に行かれたんですね。
私のブログまでリンクして頂き、恐縮です。
ROBOTが関わっている作品は、本当に面白いですね。
『ALWAYS 三丁目の夕日』
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
を楽しまれた肉まんさんなので、きっと楽しんでもらえると思ってました。

昨年は、肉まんさんの紹介により、ネット仲間が増えて、充実した一年になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by 肉まん at 2009-01-02 09:07 x
タクさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね。ROBOT社の作品は確かにおもしろいです。
他にも「UDON」「海猿」など印象に残ってます。
一つ一つの作品でいい仕事しているのがわかりますよねえ。

昨年はタクさんとはあの岸川ルートを知らずして天山を語るなかれと、至福の八幡岳でしたねえ。

そよかぜさんを見事にハメた事、暑い暑い舗装道を歩いた岸川ルート、岸川まんじゅうに、静かな八幡岳のオオキツネノカミソリ、多久聖廟、ハス池。
懐かしい思い出でした。
しかし一番の驚きはなにげなく誘ったつもりの+3Kさんがからつ勤労者山岳会に入られた事でした。
人と人との縁を感じましたよ。
今年もお互いに山と映画で楽しい思い出をいっぱい作っていきましょう。
Commented by kazu at 2009-01-06 00:15 x
観て来ました。面白かったです。^^
GENさんがウォーリーが面白いと書いておられて
ウォーリーと迷いましたけど
タクさんと肉まんさん2:1でこれにしました。(笑)
今年から少しでも映画を見に行けるようにしたいと思っています。
また良い映画があればご紹介ください。^^
Commented by 肉まん at 2009-01-06 00:26 x
kazuさん、もう観られたのですか?
行動力ありますねえ。
これから3月くらいまでいい作品が目白押しなので、楽しみなんです。
マンマ・ミーアとパパピポというきわめてマニアックな2作品の前売りを買ってまいりました。
マンマ・ミーアは懐かしいアバの音楽がたっぷり聴けそうですよ。
たぶん私とは同年代では?
 ア!大変失礼な事をつい・・・(笑)


Commented by kazu at 2009-01-06 14:29 x
ぇえっっ?? 肉まんさんて・・・     30代だったのですね?(笑)
アバ懐かしいですねー。
「マンマ・ミーア」チェックしておきます。^^
Commented by 肉まん at 2009-01-11 10:11 x
30代ならいいんだけどなあ~(笑)
アバ懐かしい(?)
30代で・・・(笑)
前売り買いました。
Commented by CJN at 2009-01-29 17:31 x
こんにちは 肉まんさん
私は1月に見たけど面白かったですね。金城武の日本語は少し物足りないというところです。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2009-02-01 23:22 x
CJNさん、今晩は
怪人20面相はおもしろかったですね。