11月29日(土)宝満山と忘年会

11月29(土) 
久し振りに裏宝満を歩くことにする。
向かっている時に、雨が降ってきた。
最初は猫谷川新道を歩く予定だったが、傘をさしても登れる大谷尾根のピストンとする。
c0077338_6155167.jpg

c0077338_6265685.jpg

c0077338_6311349.jpg

c0077338_631375.jpg

山を歩きながら、今日の山登りの忘年会の段取りを再度、再確認して考えながら歩く。
初めての方も多かったので、どうかなあと思ってたけど、みんな喜んでもらったようで何より。
来年は、みんなで山に集合しようという話しも出て、これはまた来年の楽しみで・・・
ご参加してもらった方々ありがとうございました。
c0077338_6161055.jpg

今年の山歩き 46回目
[PR]

by katuyamak | 2008-11-30 06:26 | 山歩き | Comments(9)

Commented by きのこ at 2008-11-30 21:34 x
はかたの肉まんさん&忘年会の皆様

こんばんは~*

以前から楽しみに楽しみにしていた忘年会でした。
残年ながら、きのこはやむなくキャンセルをしましたが、大盛会の博多の忘年会を拝見させていただき、来年の楽しみが出来たように思います。
昨年お会いできた方、何よりもkanapyさん・・・・相変わらずはつらつお元気で!!
肉まんさん、嬉しそうですね~♪
拝見しているきのこまで、皆さんの仲間入りが出来たようで、大変嬉しいです。
またまた山歩きの様子など、HPで拝見させてくださいね~*
Commented by 肉まん at 2008-11-30 23:43 x
きのこさん、今晩は~
土曜はご参加する事ができず本当に残念でしたねえ。
しかしその分、しっかりkanapyさんに盛り上げていただき、感謝、感謝でした。
来年はきのこさんのコスプレ姿を見たいので、是非ご参加くださいね(笑)
Commented by +3k at 2008-12-01 20:26 x
肉まんさん土曜日はお世話になりました。また、参加された皆さんありがとうございました。初めて出会う人ばかりでしたが楽しく話を伺うことができました。今年は肉まんさんのお陰で沢山の山を愛する人々と出会い、忘年会までご一緒できるほど充実した1年でした。来年の宝満山登山は楽しみにしています。
Commented by at 2008-12-01 22:21 x
幹事の「肉まん」さん、ありがとうございました。楽しかったです。そして、美味しかったです。

忘年会を早目に失礼しました。あの後、「登るタクシードライバー」さんのタクシーに送っていただきました。
翌朝5時に阿蘇へ出発しました。
登山口に住んでいる根子岳の主と合流して3人で、鷲ヶ峰の赤壁の20mを登って山頂。稜線を這って、天狗の舞台。早く着いたので高岳・中岳まで足を伸ばしました。充実感が一杯の山歩きでした。
Commented by GEN at 2008-12-01 23:03 x
忘年会は楽しかったですね。
参加された皆様、幹事をお勤めくださった肉まんさん、ご苦労さまです。
今度は皆さんと山でお会いしたいですね。

きのこさん~~。来年はヨロシクですね(笑)
肉まんさんが凹んでいます。
Commented by 肉まん at 2008-12-02 01:13 x
+3kさん、今晩は~
土曜日はわざわざ唐津から参加していただいてありがとうございました。
+3kさんにはお話ししましたが、ほんとに山に言われたんですよ。
+3kさんを誘いなさいってね(笑)
今年は山歩きも45回とか聞いてびっくりしました。
是非、50回の時はまたブログにコメント入れてくださいね。
来年もよろしくお願いします。

Commented by 肉まん at 2008-12-02 01:16 x
凧さん、今晩は~
ご参加ありがとうございました。
凧さんはほんとに山男ですなあ。
う~ん、私も見習わないとなあ。
Commented by 肉まん at 2008-12-02 01:18 x
GENさん、今晩は~
土曜はわざわざ仕事帰りにご参加ありがとうございました。
ソフトドリンクはしっかり2リットル飲まれましたか?(笑)
来年も山を通して、楽しく遊びたいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by CJN at 2008-12-04 10:09 x
こんにちは 肉まんさん
宝満山には7日に登ろうと思います。それも大谷尾根経由で。下山は猫谷側新道を下るかもしれません。最近は映画はあまり見なくなりましたが、「容疑者Xの献身」は面白かったです。連ドラもファンでした。