レッドクリフ

11月 3日は 久し振りに映画 「レッドクリフ」 今年 30本目
c0077338_20163944.jpg

俺は三国志が好きで、諸葛孔明のファンなので見たんだが、金城武はちょっといただけない。
若さがなんとなく頼りなくみえるし、そう頭もよさそうに見えんとよねえ。
もっとカミソリのように切れる頭のよさを感じる役者を出して欲しかったかな。
ちょっとキャラ不足しとる。
それよりトニー・レオンがよか味ば出しとう

なかなか面白い映画だったが、あまりにも内容が壮大すぎて・・・
まあ、こんな感じかな。
制作費100億円の映画ば1200円で見たけん、贅沢は言うまい。
ヒロインの女性は美しくて、なんとなく加藤あいさんに似とったあ。


最近見た映画は

地球でいちばん幸せな場所
最後の初恋
奇跡のシンフォニー
ちょっとメモっておこう。
[PR]

by katuyamak | 2008-11-08 20:16 | 映画 | Comments(6)

Commented by GEN at 2008-11-08 23:39 x
私も昨日観てきました。
確かに100億の制作費を掛けた大作には間違いないようですが、
後編も観てみないと何とも評価し辛い前編でした。
どっちかと言うと登場人物の紹介かな?

さすが中国と思わせる人海戦術の作品でしたが、いかにもエキストラと云わんばかりの兵士が多かった事か(笑)
それに八角・・・何とか云う戦術の戦闘シーンはチョイしらけました。

ジョン・ウー監督もインタビューで話していた様に、
見所の多い後編に期待したいですね。
Commented by 肉まん at 2008-11-09 08:51 x
GENさん、おはようございます。
さすが観られましたね。
確かに後編を見ないとなんともというところです。
赤壁の戦いは小説だけの世界だったので、こんな風だったのかとわかっただけでもよかったです。
後編に期待です。

Commented by CJN at 2008-11-10 15:27 x
こんにちは 
この作品は10日にXさんと行く予定です。金城武は少し物足りないかもです。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2008-11-11 00:13 x
CJNさん、今晩は
やはりこれだけの作品はまず観ないとでしょうね。
CJNさんの感想が楽しみです。
Commented by CJN at 2008-11-12 10:26 x
こんにちは 肉まんさん
11日に×さんとようやく見てきました。吹替でした。登場人物に親しみがあって中国の時代劇としては楽しめました。はじめの配役で出来ていたらまた違った感じになったかもです。白鳩が何回も登場でしたね。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2008-11-21 00:00 x
CJNさん、今晩は~
私はパート2も観に行くつもりです。